2011年04月04日

お花見とお知らせ

近所の公園で咲いている桜、咲き始めましたわーい(嬉しい顔)
2011-04-04_3.jpg
本日、晴天なり。
青い空に桜も映えます(映りがイマイチなのは腕が悪いだけですw)

かかおとショコラもお花見に参加かわいい
2010-04-04_2.jpg

かかお 2歳1か月、ショコラ 7か月を迎えましたぴかぴか(新しい)
2匹とも一緒に花見を迎えられたことが嬉しいです。

大好きな桜の季節。やっと愛でる気分になれました。
地震以来落ち込み気味でしたから、ここで上昇しとかないとね。



地震といえば(と、強引に話を変える)
いつも楽しみに見に行っているブログがあります。
そこはいろんな動物を多頭飼いされていらっしゃって。子供のころ、ムツゴロウさんに憧れていたあたしはすっごくワクワクするブログです。

そのブログの管理人さんであるマメKさんが、この度、義援金支援チームを立ち上げました。
その名も、『RAINBOW PROJECT

先日、猫のレイ君が地震のストレスにより体調を崩し、虹の橋を渡ってしまいました。
東京にいる猫でもこれだけ怖かった地震。
被災地のしっぽ(動物)達を助けたい、というレイ君の願い。
そこから始まった企画です。

マメKさんご本人からは自宅のしっぽ達をモデルにしたポストカードを販売。
他、ハンドメイド品や不用品をオークションで販売し、その収益を義援金にしようという物です。

ハムスターブログと直接は関係ないのですが、ご縁があると感じここで紹介させていただきました。
数ある支援先の一つとして見ていただけると嬉しいです。

尚、『RAINBOW PROJECT』のサイトは現在作成中とのことでまだ販売開始はしていませんのでご注意を。
RAINBOW PROJECT』の進行はBBSより見られます。

マメKさんのブログ、『みっくす☆ジュース』で経緯を見ていただけると詳しくわかります。
2010-04-04_5.jpg


banner_br_sakura.gif


posted by 彩香 at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震ー私は無事です

昨日の東北地方太平洋沖地震、甚大な被害が次々と報告されています。
みなさま、無事ですか?
彩香家は人間、動物みんな被害なく無事です。
ハムズにいたっては、いつもと変わらず寝てご飯食べて走っています・・・。
家の中も壊れている物はなく、水道ガス電気も大丈夫でした。


14時26分一発目の地震の時、ちょうど地元商店街の店先にいました。
迎えのお店のご主人が、「大きいぞっ!」と叫ばれ、あたしは「?」
その直後ぐわんぐわんと揺れました。電線があんなにたわむように揺れたのを初めて見ました。
お店からもみんな外へ出てきて固まって固唾を飲み。
治まって即買い物して帰宅すると、猫は押し入れの中に避難してました。

北海道の実家とはすぐに電話で安否確認でき、義家族の安否も確認できました。
旦那は夜、電車運休のため会社の人と歩いて帰宅。

ニュースとmixiのつぶやきから目が離せなかったです。
いまだに座っても立ってても揺れている感じがします・・・。
完全に地震酔いしてます。

今夜は、福島第一原発のことが気がかりです。避難範囲が広がっているし・・・。


banner_br_sakurabird.gif
posted by 彩香 at 20:29| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

かかお、2歳になりました

やっと春めいてきた今日この頃。久しぶりの更新ですかわいい

先日3/4は、かかおの2歳の誕生日でしたバースデー
かかお、おめでとう〜るんるんるんるん
彩香家オス部門長寿記録更新でございます揺れるハート
今まで2歳の壁を越えたオスはいなかったので記録更新中のかかお。
感慨深いものがあります・・・。
現在体重は40g

2011-03-06_3.jpg
おなかパンパンにはっているのに

2011-03-06_2.jpg
上半身ガリガリ

という姿ですが、

2011-03-06_1.jpg
ペーストご飯も食べれているし、起きるたびの出せ出せコールは健在w

ってちょっと止まって〜ふらふら
写真撮れないしあせあせ(飛び散る汗)

おやつのいちごスナックでつってみましたw

2011-03-06_4.jpg
見事にお鼻がはげていますもうやだ〜(悲しい顔)
ケージ咬みの激しさを物語っています・・・。

2011-03-06_5.jpg
お鼻のはげが隠れるように角度を変えて。

おメメパッチリでお腹以外は目立った症状はありません。
力は弱くなっていますが毛並も相応かな。

兄弟姉妹のエマちゃんも2歳を迎えられましたね。
二人ともお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


banner_br_sakurabird.gif
posted by 彩香 at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | かかお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

