2011年06月28日

夏、恒例の

2011.06.28_10.jpg

今日も東京暑かったですね〜。
九州南部は梅雨明けしたとか。
洗濯も3回分回し、布団も干しましたよw

暑くなってくるとハムスターの野良寝が見られます。

2011.06.28_11.jpg
眠い(睡眠)

小屋裏で寝てましたw


ある時は↓
2011.06.28_12.jpg
”むにゃむにゃ…”

顔出し寝眠い(睡眠)

気温が関係あるのかわかりませんが、最近ショコラは塩土をよく齧ってます。
歴代ハムズ使いまわしているので半分くらいまで小さくなった物をいれてました。
それでもショコラの齧りっぷりは驚くばかりで。

2011.06.28_13.jpg
真ん中にあるのが、現在の塩土
ハムセレと比較するためにエサ皿に入れてみました。
明日、新しい塩土がくるのでそれまでこのままで。
1週間前はこれより一回り程大きかった気がするんだけど、いくらなんでも一日じゃなくなりませんからね。


そうそう。ハムズ家系図更新しました。
左サイドバーのプロフィールにリンクあります。訂正箇所がありましたらお知らせくださいませ。

来月引越しするんですが、新居ではハムズ部屋(物置部屋ともいうw)が出来る予定です。ちゃんとエアコンもついているんです〜。
もし、ショコラにお婿さん候補がいたらちょっと繁殖も考えています。
希望はプティング系、クリサファ系がいいな〜と。
7月下旬に出張お婿さんを迎えられたら、適齢期内でしょうか。
ショコラはクリサファキャリアです。
立候補します!ってハムちゃん、いらっしゃいますか? ご一報くださいませ。
7/5追記:お婿さん募集は一旦締め切りました。ありがとうございます。


200040a.jpg


br_banner_tsubame.gif
posted by 彩香 at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

バタバタと近況とショコラ

前回の更新から2ヶ月もあいてるあせあせ(飛び散る汗) 

4月下旬から落ち着かない日々でした。
その合間をぬってゴールデンウィークは超短期バイトしてましたがw(国際バラとガーデニングショウのスタッフ)
この年で制服とはいえ、キュロットを履いた罪深い羊をお許しください状態でわぁわぁはしゃいでましたがwww

5月はだらだら過ごしバッド(下向き矢印)、下旬は父親の急逝で北海道へ。初七日が終わるまでいました。
6月は東京に帰ってきてからは引越し先を探しはじめ。現在引越し業者探ししているとこです。

いや〜梅雨とはいえ、雨がずっと降っているわけでもなく、昨日から猛暑ですねたらーっ(汗)
今年の夏はショコラが若者なので、まだエアコンはつけていません。それでもアイスノンはケージ周りにセットし、人間用に扇風機回し始めました。あつい…リゾート


2011-06-16_3.jpg
ショコラの体重は増えていませんが、変わりないようです。うんちも大きいしw
(あとで体重量ろう)
あまり触れ合いがないので、ガブリーヌですがご飯タイムに拉致って触ってはいますわーい(嬉しい顔)

2011-06-16_1.jpg
”もうむかっ(怒り) 何するのよexclamation×2

2011-06-16_2.jpg
”毛づくろいしなきゃ”

現在9ヶ月のショコラ。早いなぁ〜。もうすぐ10ヶ月か。
秋生まれだけど、頑張って夏を越えようね!

そしてハム友さん宅で次々と悲しいニュースを見ています。コメント残せてなくてごめんなさい。
飼い主のみなさま、お悔やみ申し上げます。
お空でみんな集まって遊んでいるでしょう。空は青く明るくて、みんなキャーキャーと楽しんでいることでしょうね。そうであって欲しい。。。
そしてベビーラッシュも到来! 仔ハムの成長はあっという間ですが、個性が見えてくるのはこれから!
活躍を楽しみにしていまするんるん

さて、この後引越し業者が見積もりに来るのでちょっと片付けますわw


br_banner_tsubame.gif


P.S ドリコムさんのRSSサービス終了しちゃうんですね。みなさんは今後どこのサービス利用しますか?
posted by 彩香 at 16:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ショコラ 7か月過ぎました

余震今日は落ち着きましたね。急に回数が減ったのでそれはそれでかえって落ち着かなかったりw

ショコラは7か月を過ぎました。
2011-04-14_1.jpg
”どーん”(ドアップ)

ご飯タイムは手を入れるといまだに飛びかかって齧られますw あまり仲よくなれていない模様。
手のひらに乗せることはできるんですけど、ショコラが落ち着かないようです。

2011-04-14_2.jpg
ご飯を入れるとほとんどほお袋に入れているようです。

2011-04-14_3.jpg
その場で野菜をちょっと食べていますが、家に持ち帰って貯蔵しているようです。
掃除のたびにザラザラと出てきますからww

ショコラさん、なんかスマートになった気がしていました。
なので最近サボっていた体重測定を実施。

35g
うん、やせたね。

うちに来た時が36g、一時期おでぶぅでした(丸々としていたんです。体重は失念。かかおより体重ありました)。おでぶぅ時期は残さず食べていたようでしたが、いつの間にか貯蔵することを覚えたようです。
暗くなるとホイールもカラカラとよく走っています。

暖かくなったのでエアコンは使っていません。でもペットヒーターだけはまだ怖くて外せない。。。


banner_br_sakura.gif
posted by 彩香 at 00:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

