2010年06月30日

和みの姿

ハム友さん宅で悲しいお知らせが続いていますね。
kamilleさん宅のユイリィちゃん、yoyoさん宅のリマちゃん。
お悔やみ申し上げます。
どちらも急変されたとのことで、とても残念です。

関東は梅雨らしくじめじめしたお天気。
身も心もジメジメしそうなこんなときだからこそ!

癒しの姿をお願いしてみました。そう、この人(ハム)にぴかぴか(新しい)

2010-06-29_1.jpg
初ラッコ喰いるんるん

ブロッコリーも初です。さぁ、るみあさん。いらっしゃ〜いグッド(上向き矢印)

2010-06-29_2.jpg
”おいしい、けど・・・食べにくい格好ですわ”

お薬を飲ませた後、手に載せて、よっ!とひっくり返しw
ジージーと鳴かれる事にもめげずブロッコリーで釣りました。
”あら?あらら”とるみあが思っている頃にはラッコ喰いでブロッコリーの虜に揺れるハート

初挑戦でしたが、ご馳走で釣るのは効果ありますね〜w

びびりな一面を持つ、るみあ。
それでも成功しましたるんるん

癒しの写真ということでどうでしょうか?w



br_banner_tsubame.gif
posted by 彩香 at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | るみあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

るみあの診断

2010-06-22.jpg
お嬢さん、けだる気な空気が漂ってますよ・・・

るみあの食事風景でしたw


昨日(6/22)るみあとぷりんを病院へ連れて行きました。
梅雨だけど雨が降っていない日に行けてよかったグッド(上向き矢印)

生まれた時からちょっと首をかしげている、と伝えると、先生に”あぁこれは・・・”との反応。

繁殖個体に向いているか、の診断は・・・。

”やめましょう”

でした。

やっぱり斜頚が出ていたそうです。

一応薬(治るわけじゃないようです)を頂き、涼しい環境にしてあげて、というアドバイスがありました。
るみあにはこのままのんびり〜なハム生活を送っていただきましょう。


るみあをお嫁さん候補に考えてくださった方々、ごめんなさいm(_ _)m


残念な結果となりましたが、健康体を残していくのが繁殖する者のポリシーなので、診断されてスッキリしましたぴかぴか(新しい)

新たに里子を迎えようと考えていたのですが、ハムマンション事情を考えるとちょっと待った方がよさそう。。。

ぷりんの診断は次回。



br_banner_tsubame.gif

診療明細
posted by 彩香 at 10:57| Comment(5) | TrackBack(0) | るみあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

るみあの体型

今日は体重測定を。

ぷりん:54g
かかお:46g
るみあ:37g

ぷりん体重減り過ぎがく〜(落胆した顔) 今日で1歳7ヶ月を迎えました揺れるハート
体重減少は老化でしょうか。
寝ている時間は長いですが、ケージガジガジして起きているよアピールもしっかりだし、ご飯も変わらず食べれています。
オスの最長寿命を目指して頑張ってねるんるん

かかおはいい感じですねー。このまま維持の方向でお願いしますw

そしてるみあ。
今日は37gと理想体重ですわーい(嬉しい顔)
るみあはパパのかかおに似たのか、体長は短めなので丸々っとした印象があります。

2010-04-23_1.jpg
ご飯入れにすっぽりはまってお食事

けど角度を変えると・・・

2010-04-23_2.jpg

がく〜(落胆した顔)

るみあさん! 横からおニクがハミてますよあせあせ(飛び散る汗)

るみあもいいキャラになりそうですw



banner_br_mogura.gif
posted by 彩香 at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | るみあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

