2010年09月03日

るみあのその後ー回復

るみあのその後です。
一週間ほどはおハゲが広がっていたのですが、赤みはすぐひきましてピンク色に。炎症は抑えられたようです。
その後徐々に毛が生えてきました!
よかった〜。これで安心ですわーい(嬉しい顔)

2010-09-03_1.jpg
ちょっと見づらいけど全身

お腹の半分くらいまでおハゲが進んでいました。
けど、もう大丈夫です。

2010-09-03_2.jpg
首下もだいぶモフってきました

2010-09-03_3.jpg
顎下もこのように

まだ目が赤っぽかったり、後から抜けた部分は毛が生えそろってませんが伸びてきています。
嫌がるお薬も一生懸命飲ませて、頑張っている、るみあ。
ご飯はデカペレが切れたので、またハムセレに戻しました。今飲んでいる薬と同じアガリクス入りだし。少量ご飯でダイエットも続行中。

ご心配おかけしました!



br_banner_tonbo.gif
posted by 彩香 at 19:51| Comment(9) | TrackBack(0) | るみあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

湿気にやられました

るみあのおハゲが気になってはいました。

2010-08-24_4.jpg
8/19 撮影

おでぶぅになったからかな、と思ったりもして様子見していたのですが週末で一気に悪化しましたバッド(下向き矢印)

2010-08-24_1.jpg

2010-08-24_2.jpg

2010-08-24_3.jpg
撮影は今日

赤みもあった為、昨日病院へ。一番暑い時間帯になってしまったよもうやだ〜(悲しい顔)

湿気が悪さしているようだ、とのことで、まずは免疫をあげる薬で様子を見ることにしました。
思い当たる節はいっぱいあります、反省たらーっ(汗)

・寝床でおしっし
・掃除サボり気味
・クーラー入れててもドアの開け閉めをルーズにしていたので、室温高め
・おでぶぅになった

今のところ疑っている病気は、湿性皮膚炎(しっせいひふえん)ってことで。
改善が見られなかったら、ニキビダニ症(アカラス)の治療をしてみましょうとなりました。

るみあは薬を嫌がってなかなか飲んでくれないので鳴かれますが、頑張りますー。
お掃除はこまめにしましょうね、あたし(涙



br_banner_fuurin.gif


*** メモ ***
再診料 1,000円
薬剤 1,200円
税込合計 2,310円
posted by 彩香 at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | るみあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

日々成長中なるみあ

暑いですねたらーっ(汗) うだる一日でした。

室内はクーラーを入れているのですが、たまたま覗いたみるみのケージでこんな光景を見てしまいましたw

2010-08-11_1.jpg
んん・・・?

2010-08-11_2.jpg
あんよのお手入れ中ですか。しかしまぁ、すごい格好ですねあせあせ(飛び散る汗)
仰向けに寝っ転がってますw

そのるみあ、体重が58gのおでぶぅになってましたバッド(下向き矢印)
顎の下がちょっとヤバげw このお嬢さん、食べるのが好きでマクマクと食べてくれるのです。
けどこれ以上太らないようにセーブ&緩やかな減量を心がけます。

ちなみにかかおの体重は53gとキープ出来てます。


彩香家のハムズ計画ですが、るみあの繁殖を断念したことにより、トリアちゃんの子供が産まれたら里子を・・・と考えていたのですが。トリアちゃんの繁殖計画もうまくいっていないとのことで、一旦お休みすることにしました。
るみあに斜頚が出たことにより、同胎の姉妹の繁殖もすすめない方がいいのかもしれません。。。
今後は、かかおとるみあを見守って、ご縁があった仔をいずれ里子として迎えるのもいいかも、と思ってます。
(現時点での考えで気が変わるかもしれないけどw)



br_banner_fuurin.gif
posted by 彩香 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | るみあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

