2010年02月25日

生後4日目

続けて4日目の写真もアップですかわいい

2010-02-24_1.jpg
可愛すぎーハートたち(複数ハート) 触りたくなる瞬間ですぴかぴか(新しい)
この写真見て思うけど、もしかしてブルサファもう1匹?
毛色判定を言っちゃったけど、なんかあやしくなってきたぞ…あせあせ(飛び散る汗)

2010-02-24_2.jpg
巣材をよけて撮ったのではなく、ぴあのちゃんが抜けたらこんな風にあいてましたw

貯蔵庫へ充填して粉ミルクを舐めに出ていく時に一緒にくっついてきたブルサファちゃん。
2010-02-24_3.jpg
またキミかw

2010-02-24_4.jpg
”…ママ?”

ぼーっと丸まっていましたが、何かおかしいと気づき動き始めました。
うんせうんせあせあせ(飛び散る汗)

2010-02-24_5.jpg
”ママ居た…。あのね”

2010-02-24_6.jpg
”一緒に出てきちゃったみたい”
”…(もぐもぐ)”

2010-02-24_7.jpg
”ママ?”

ってexclamation ぴあのちゃん、お子が足もとにいますが! 連れてってあげてくださいーたらーっ(汗)

そんな飼い主と仔ハムの声は届かず、お散歩に行っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

またまたスプーンでもどs…ってまとわりつくな!ぴあのちゃんexclamation×2
それなら運んで行ってよ! な一場面でしたw

ぴあのちゃんの目の前で仔ハムズの写真を撮ってても平気なようで、結構気楽にやってます。自家繁殖個体だから人懐っこいのかしら? 性格ですかねわーい(嬉しい顔)

チーチー鳴き声が聞こえる時にケージを覗くと、ぴあのちゃんは木箱でご飯を食べていました。
そこが一人でゆっくりできる空間として利用されているようで、うんちもたくさんあったりw
上手に子育てライフを過ごしています。



bana119.jpg

生後3日目

メンテナンス長引きましたね。ほぼ一日見れなくて、更新する気力がダウンしてましたw
気を取り直して、仔ハムズ3日目ですぴかぴか(新しい)

2010-02-23-_1.jpg
3匹とも元気印です。プクプクですな〜わーい(嬉しい顔)

よーく見るとまぶたになる線が見えたり、おひげだってありまするんるん
口元をクシクシしているような素振りまでexclamation
今回はさすがにハムスターらしくなるのが早いようです。

ご飯タイムのぴあのちゃん。
2010-02-23-_2.jpg
こんな感じでコブラ顔になるほど全部いっぺんに詰め詰めしますw
…てか、動き早くてちゃんとしたぴあのちゃんの写真が撮れないふらふら

2010-02-23-_3.jpg
巣に戻ってザーザーと貯蔵庫へ移している音がする中、おっぱいにくっつく子ハムズ揺れるハート

2010-02-23-_4.jpg
ぴあのちゃんで蓋されて完了w

予想通り回し車の下が巣になりました。
ティッシュの巣はそんなに深くなくて、ぴあのちゃんがよけると仔ハムズがすっかり見えます。信頼されている、ということでしょうか? そう思うことにしますw



bana119.jpg

2010年02月22日

生後2日目

歓びの詩が聞こえる〜るんるん
時折響く、小鳥のさえずりの様な声を聞いて子育てが上手くいっていることに安堵しています。

お待たせしましたーわーい(嬉しい顔) ちびっちゃいヤツの写真入手しました揺れるハート

まずは気になる頭数。
生後1日目↓
2010-02-21.jpg
中央に陣取っているティッシュが邪魔!ふらふら
3、匹のようです。
予想に反して少なかったですねー。けど。かなりしっかりした体格w
大粒で生れましたるんるん 丸々してますね。

余談ですが、ぴあのちゃん前日の夜、ちょっと鳴いていたんですよね。前駆陣痛みたいな感じで(ハムスターにそれがあるかはわからないのですが)
で、出産しているのかなー?って思ったのは、ひと際大きな声で鳴いたときがありまして。あ、今生れたかも。って思いました。
これだけ大きい仔を生んだら痛いよね・・・。
改めてぴあのちゃん、お疲れさまでした。


さて、本日生後2日目。
ぴあのちゃん絶好調るんるん お散歩も楽しんでいます。おてんばぶりも健在w
出産直前の体重50g。現在38g 

ご飯の時に起きてきたぴあのちゃん、一気に吸い込んでコブラ顔の完成。
と。

2010-02-22_1.jpg
ん?
きゃーexclamation×2 ちびっちゃいのがおっぱいにくっついていてて出てきちゃったがく〜(落胆した顔)
スプーン、スプーンと用意しながら写真も撮っちゃいましたw
ブルサファのようですね。

ついでに巣にいるウニョ仔たちも。
2010-02-22_2.jpg

2010-02-22_3.jpg
こちらは2匹ともクリサファのようです。

クリサファキャリアのブルサファの父親、クリサファの母親。その子供は、ブルサファ50%とクリサファが50%だとkamilleさんに教えていただきました。

なので。
クリサファ2匹、ブルサファ1匹でしょう揺れるハート
性別はもう少ししてからですね。



bana119.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

