2010年03月03日

自家繁殖している方へ

3/2(生後10日目)の仔ハムズの体重は、クリサファちゃん:11g、ブルサファちゃん二匹とも:10gでした。
exclamation
これでは長女と三女の区別がつかないわexclamation

2010-03_2.jpg

もうすぐ目が開きそうかしら? 毛もふわふわになりすっかりハムスターになりましたわーい(嬉しい顔)

さてタイトルのことですが。
実は当初、ともこさんの方でブルサファちゃんを二匹とも引き取る話だったのですが、せっかくのクリサファキャリアを持っている仔なので、もし希望があれば里子に出そうか、という話が出ています。

クリサファはまだまだショップには数が出ていなく、クリサファの繁殖を考えていてもお見合い相手を探すのに苦労している方も多いと思います。
なので、このブログでのみブルサファちゃんの里親様を募集します。

次項有仔ハムデータ
2010年2月20日生れ、ブルーサファイア。
両親はブルサファの父、クリサファの母。両親ともに自家繁殖個体。
3姉妹で、他にブルサファ、クリサファがいる。
クリサファキャリアである。

次項有里親募集にあたっての条件
・自家繁殖をしている方、または経験者
・クリサファの繁殖を希望している

募集期限はともこさんがぴあのちゃん&仔ハムを迎えに来る数日前まで。
まだ日にちは決まっていませんが、もし希望の方がいらっしゃいましたら早めにご連絡くださいませ。

左サイドバーのプロフィールに載せているメールにて受付します。
もし複数の応募があった場合は、繁殖経験などを考慮してこちらで選ばせていただこうと思っていますので、ご了承ください。
よろしくお願いします^^



bana119.jpg

2010年03月02日

生後8日目

2/28、8日目の写真ですカメラ

2010-02-28_1.jpg
ちびっこいの〜、みんな元気かい?揺れるハート

覗いてみるとウゾウゾと逃げていきますw
おぉexclamation

2010-02-28_2.jpg
”アムアム”

その手に持っているのは離乳食&乾燥野菜でわないですかグッド(上向き矢印)
早い物で一週間が過ぎたんだね。

そうそう、kamilleさんにコメントいただいたのですが、3人美人姉妹キスマークでしたw
3匹目、性別迷ったんですよ。おっぱいが見えるけどでっぱりにも見えるしって。
今回は全員女の子でしたハートたち(複数ハート)

2010-02-28_3.jpg

長女のブルサファ(早い時期から外にくっついて出てきた仔)、次女のクリサファ、三女のブルサファ(体重が1g少ない方)ですね。
うちにはクリサファちゃんを残し、ともこさん宅へはブルサファちゃんが行くことになりましたかわいい

長女:8g、次女:8g、三女:7g


そして実は…。


この日に大掃除、しちゃいましたたらーっ(汗)
ベタベタ触っちゃってるし、ぴあのちゃんの前でコハムズ触っても怒られてないので…。
掃除後、しばらくぴあのちゃんの行動を見ていて大丈夫と確認していますのでご安心を。

言うまでもないですが、ぴあのちゃんの性格、コハムズの成長度合いを考慮して行動しています。
が、推奨する物ではありません



bana119.jpg

2010年02月26日

生後6日目

昨日もぴあのちゃんが出てくるたびにくっついて出てきた仔ハムちゃん。
しかもぴあのちゃんが巣に戻ってもそのまま放置状態がく〜(落胆した顔)
何故〜あせあせ(飛び散る汗)
二回ほど戻したりとお手伝いを。

本日はしっかり写真を撮りました。
えぇ、個別写真ですグッド(上向き矢印)

まずはいつも巣から出てきているブルサファちゃん。
2010-02-26_1.jpg
6g

2010-02-26_2.jpg
ん? 手に持っているのは離乳食(ママのうんち)ですか?

2010-02-26_13.jpg
正面顔からわーい(嬉しい顔) すっかりハムスターですねぴかぴか(新しい)

性別は…
2010-02-26_14.jpg
女の子です揺れるハート
たぶん合っていると思いますw

続いてクリサファちゃんるんるん
2010-02-26_5.jpg
6g

2010-02-26_6.jpg
しわしわが出てきましたねわーい(嬉しい顔) この子はクリサファで決定ですね。

性別は
2010-02-26_15.jpg
女の子?かな。

最後に巣から引っ張り出してきた仔。
2010-02-26_8.jpg
5g

2010-02-26_9.jpg
ちょっと小さい仔がいるな、と思ってましたがこれなら大丈夫ですね。

性別は
2010-02-26_16.jpg
男の子、かも。

性別はもう少し大きくなったらまた見てみようと思ってますが、まずはこんな感じです。
性別を見てもらうのに写真の大きさがバラバラでスイません。

お気づきのように、ちょっと早いかなと思いながら大丈夫と判断し手で触ってます。
ということで、恒例の全員乗せ〜るんるん
2010-02-26_11.jpg

ぴあのちゃんの体重
2010-02-26_12.jpg
降りた後”-1”と表示されていたので、36g



bana119.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

