2009年09月09日

みんな元気です

またしばらく更新が滞ってしまいました^^;
毎日の体重測定を実施して、みんな体重も安定しています。

みるく:44g前後
ぷりん:61g前後
かかお:53g前後

順不同ですが、ぷりん。
2009-09-09_1.jpg

三日ほどお口パンパンだったので昨日エグエグ(頬袋の中身を強制排除することw)させました。また半分はうんちですもうやだ〜(悲しい顔)
今はキッチンペーパーを詰め込んで別荘地へ・・・。
夕方電気をつける直前の薄暗い時、回し車で走りウンテイしていました。
体力もあり元気です♪ うんちも相変わらず大きいけどw

かかおは固太り?
2009-09-09_2.jpg
なんか全体的にシルエットがコロンとしたイメージのかかお。
ホワイト系と違って体つきは硬い感じです。
しょっちゅう散歩に出せとケージ齧ってますが、自分で戻ってくるのでこっちが拍子抜けするくらいw
それでまたケージ齧ってんだから・・・www

2009-09-09_3.jpg
みるくとかかお。

2009-09-09_4.jpg
みるくは普段眠そうなだるそうな目でいつも細めています。
活動モードに入ったらオメメぱっちりなんですけどね。差が激しいです。
みるくは緩やかに痩せてきているのでペットミルクもあげています。それでも維持がやっとで・・・。食が細くなってきているようです。お豆腐とかあげようかな。

・・・

ぷりんがとけてる!
シャッターチャンスかexclamation&question

とカメラを持ったところで気づかれましたorz
視線に敏感な男、ぷりんでしたw


b-2009-09.jpg


更新が滞っていた理由w↓
地域猫活動 Nねこの日誌
posted by 彩香 at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷりん一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

コレクションとみんなの寝顔

先日オークションで見つけました。

2009-08-25_1.jpg

ハムスターズランチver.1.5 ハム太郎カラーですぴかぴか(新しい)

何回か見かけてもべらぼうに高くて半ば諦めていました。
で、忘れた頃に・・・ですわーい(嬉しい顔)
うひゃ〜嬉しいるんるん
残すはシークレットの”オレンジホイールを走るジャンハム”です!
これは本当に出てこないのでまた忘れた頃に・・・かもですねw

さて、連日蒸し暑いわけですが。
みるく、ぷりん両名は別荘で寝ていることのほうが多くたらーっ(汗)
夜ケージを暗くしてから野良寝している姿を見ることが出来ます。

2009-08-25_2.jpg

2009-08-25_3.jpg

あーぷりんさん溶けてますねー。
ぷりんはぺちょりと溶ける割合が高いですw 結構どこでもぺちょりとしていますwww

2009-08-25_4.jpg
みるくも野良寝しています。

・・・

と、寝顔を覗くかかお。

とろける大人ハム、はしゃいでお散歩する若ハムでしたるんるん

かかお、お付き合いするお相手が欲しくてみるくを誘うのですが、それはダメです!ふらふら
あなたのおばあちゃんにあたるんですから!
ケージ置き場の関係で、繁殖は来春予定。その時かかおは1歳ですが男なので大丈夫でしょう。
クリサファキャリアなので、もしお嫁さんがクリサファだったら半分の確率で仔ハムもクリサファになります。
いいご縁がありますようにぴかぴか(新しい)


baner09_8_2.gif
posted by 彩香 at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷりん一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

涼を求めて

ぷりんのピンクのお口と鼻の穴w
植林
2009-08-01.jpg

珍しく野良寝。
何故珍しいって、大抵外に出て別荘で寝ているんですもんふらふら


えー、先ほどなんの前触れもなく

クーラー壊れました

気がついたら電源が入りませんがく〜(落胆した顔)
人間はともかくハムズが危ない!
大家さんに連絡・・・。したいけどあいにく20時過ぎのこと。しかも週末。

アイスノンとかで頑張ります!空気の循環に扇風機、これは人間対策w
早くクーラーとっかえてほしい(直して、じゃないんだなー。入居から備え付けで使っているからもう8年になる・・・。新しいのを希望!w)

ハムズみんな夏バテによる・・・症状とかなく各々暑さ対策をしています。
ぷりん・みるくは別荘へ。ちょこは陶器の家、回し車の下など移動しながら。かかおは冬季の家と反対側にキッチンペーパーの家で寝てたり。
さすがですね、より涼しいところを見つけています。


今、みるくはココで涼をとっている模様。。。
2009-08-01_2.jpg

・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

いや、確かに涼しいね。ひんやりしているよね金属だし。
この場所はケージがある場所への上り下りする所。よく見つけたな〜と感心。
てか、リラックスしすぎ?www

体重測定、今のところ順調にいってます。頬袋に入っている餌の具合で1〜2gの変動があるだけです。
ちなみに今日のぷりんは3g詰めてましたw
ちょこも体重の変動がないのでぽっこりおなかは内臓に問題があるようです・・・。


baner09_8_2.gif

posted by 彩香 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷりん一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

