2009年10月14日

ぷりんが可愛すぎ^^

最近ぷりんが可愛くて仕方ない親バカ彩香です。こんばんわw
なんでこんなに可愛いんだろー?急に可愛いモード入ったんだろう?と撫で繰りまわしながら考えました・・・。

ひらめき

お顔がすっきりしているからだ!揺れるハート
ベビーフェイスっぽく見えるんですねぴかぴか(新しい)
でも体重に変動はありません。

2009-10-11_11.jpg
よく動くのでポンボケしか撮れずあせあせ(飛び散る汗)

さてお掃除のこと。
2009-10-11_10.jpg
ん?

なんで こんな所に うんちが あるんですか? www

ぷりんさーん!わーい(嬉しい顔)
どうして家の屋根にあるのですか?w

かかおは相変わらず遊び終わったら自分でケージに帰ってくれますかわいい
先日かかおをお散歩に出した後、どうしても眠気に勝てず数時間寝てしまったのですが・・・。
起きた時にはちゃんとおうちで寝てましたるんるん
かかお、偉すぎる〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

2009-10-11_12.jpg
ごはんもお行儀よくw

かかお、年明け2〜3月頃にお嫁さん欲しいなと思っています。
お嫁さん候補募集近々書きますねー。植林


br_banner_helloween.gif
posted by 彩香 at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷりん一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

赤ちゃん生まれました

我が家のハムズはのほ〜んと変わらずな時間が流れていますw

2009-10-07_1.jpg
みるくはペースト食を毎日完食しています。毎回丁寧にご飯の上に床材をかぶせていて、邪魔じゃないのかと見ていたら食べる時はちゃんと除けててw 夜には綺麗な皿だけがw
体重は41g 若干な減り具合ですがこの1ヶ月はこれくらいでキープできています。
1歳3ヶ月、まだまだ長生きしてもらわねば!
あ、さっきお尻を人肌のお湯で洗いましたw 寝ながらおしっしをよくするのでかぶれそうで。
今は砂場で毛づくろいしているようです。

2009-10-07_2.jpg
ぷりんメイン、だけどよーく見ると3匹全員写ってたりw

2009-10-07_3.jpg
ぷりんもよく動き回るのでぶれた写真しか撮れませんw
こんな風に寝ているところなら撮れるけど・・・

2009-10-07_4.jpg
あ、起きちゃった。勘のいい男だw
63g

2009-10-07_5.jpg
かかおもチョコチョコ走り回ってます!ぶれた写真しかないんじゃ・・・

2009-10-07_6.jpg
そしてあいかわらずケージ上も縄張り範囲。
でもね、そこ、ぷりんパパのケージ・・・w
53g

みんな体重が安定しました。(つまりは飼い主のあげるご飯量が一定したってことか?)


タイトルの件。
なんもニュースないしなーなんて思っていたのですが、予想外な所で出来事が!

予想つきます? なんて無駄に引っ張ってみたりw

2009-10-09.jpg
見えにくいですが

yoyoさん宅から来た8匹のめだか。元気ですよー。
で、また緑の水から救出した時wに、んん?とした生物が。

めだかの赤ちゃんが誕生していました!
おなかの袋がほとんどないので生後1週間以上経ってますよね。
偶然見つけたこのチビめだか、1匹だけいました。他にも誕生していたかもですが見当たらなかったので大人に食べられたかもですね。
現在洗面器で屋内で過ごしていただいてますw

いやー春先まで生まれないと勝手に思っていたのでビックリしました☆
なにわともあれ。ようこそ我が家へ!


br_banner_helloween.gif

posted by 彩香 at 12:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷりん一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

衣替え

朝晩かなり涼しくなってきたのでキッチンペーパーから広葉樹マットに切り替えました。
陶器の家を置いているけどw
そろそろ木の家にしなきゃなー。

今日のハムズはみんな日中起きてて回し車で走ったりケージ噛んだり。
今静かに寝ています。
なんか人間の生活リズムになってますねw 夜寝ている方が多いなんて人間の影響受けてます。

これといってニュースもなく平穏です。
あ、昨日ぷりんの体重が66gあって泣きましたがw


b-2009-09.jpg
posted by 彩香 at 19:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷりん一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

