2008年07月19日

二人で昼寝

暑いアツイ夏ですね。

外に出たい、より、眠いが強くなって。。。

涼しい場所を選んだら同じとこだった?

珍しいショットが撮れましたわーい(嬉しい顔)

2008-07-19.jpg

上がきなこ

下があんこ

熟睡中につき。そっと見てねるんるん
posted by 彩香 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あや一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ちょこときなこ 7/15

ちょこ&きなこ、1歳5ヶ月になりましたるんるん

1歳になるまで指折り数えていたのが最近だった気もしますし、1歳過ぎてもそれは変わっていませんw

2008-07-15_3.jpg

2008-07-15_4.jpg

きなこの目元もちょっと老けました。お父さんである”あや”の年を越えたのでそれも無理ありません。
ビビリンチョなところは産まれた時から変わらなかったのでこれはもう性格と思って、黙って悲鳴を上げながら噛まれていますw←黙ってない??

ちょこもお転婆ちゃんなところはちっとも変わらず。

2008-07-15_1.jpg

2008-07-15_2.jpg

この頃はあんこのお散歩時間を意図的に長く取っています。すると自然ちょこちゃんの遊ぶ時間が減り。。。
ちょっとご機嫌ななめですふらふら
きなこはあんこと一緒にお出かけできるので外に出るのが楽しいらしく。催促のガジガジが激しいです。また鼻の頭ハゲるよ?

2008-07-15_5.jpg

あんこたんも元気ですかわいい
posted by 彩香 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あや一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

暑くなりますね

3匹は暑いからか、散歩の味をしめたのか起きていると
”外へ出る〜どんっ(衝撃)
とそれぞれケージで騒ぎますw

歩き回るほどでもなく、涼しそうな場所を見つけに行ってそこで寝るだけなんですがね・・・。

一緒に出せない相性やドアや窓が開けれないので人間が不便ということも多々あるのですが、みんな諦めが悪いバッド(下向き矢印)
ほっといてもずーと騒いでいるから結局こちらが根負けふらふら

大抵は

・あんこときなこのケージを開けて一緒に散歩タイム
 →メスとオスですが、あんこが2歳だからオスといても大丈夫なことと、きなこが交尾対象と認識していないこと
 →ずっと見ててもハムスター1匹分の間を空けて寝てたり、別々の場所で寝ている

・ちょこが起きて”あたしも出る〜”と騒いだら
 →あんこ&きなこ、撤収。寝込みでもケージにポイっと入れてしまいますw
 →ちょこはみんなのケージ見て周り、あんこがいないとそのままテリトリー確認に行って、涼しい(と思われる)引き出しの裏で寝る

みんな行動がわかっているので、数時間ほっといてることもしばしば。
もちろん、その間の危険な行為に注意を払っています。


この日はカメラ小僧になったので、ちょっと写真が少ない(?)ちょこから←なんか偏ってくるんだよねがく〜(落胆した顔)

*** ちょこ ***

2008-07-10_1.jpg 
散歩〜るんるん


2008-07-10_2.jpg 
ブレルっ!ちょっと止まってw

2008-07-10_3.jpg 
毛づくろい ちょこらしいぴかぴか(新しい)

2008-07-10_4.jpg 
緊迫!あんこと対面

2008-07-10_5.jpg 
散歩の最後におやつ〜かわいい

*** あんこ ***

2008-07-10_6.jpg 
暑い日は砂場で寝よう

2008-07-10_7.jpg 
でもこのフローリングがサイコーるんるん

*** きなこ ***

2008-07-10_8.jpg 
はっ!こっち見たexclamation&question
posted by 彩香 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あや一家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

