2007年07月09日

恒例の(?)体重測定

お掃除の時の体重測定です。
最近見た感じからでも「おデブ」になってきたような・・・ふらふら
掃除するのにケージから出したときに計りました。

チョコはすでに活動モードに入っていたのでなかなか安定した数値が出ませんでしたが、35gでした。

あんこは大人しく計らせてくれて36g。
きなこは寝ぼけている所だったので34gとすぐ分かりました。

あら、みんな同じくらいなのね。意外!
見た感じではあんこちゃんの下半身が丸くて、きなこが痩せたかな?という印象だったのですが。

ついでにハムセレで、体重の10%の量を計ってみました。
なんとexclamation×2
いつも少なかったようですがく〜(落胆した顔)
でもでも副菜として乾燥野菜や煮干やらその日の夕食で食べれそうな物とかちょこちょこあげてますから。

でも気をつけて必要分あげるようにします、ハイ。


banner_03.gif
 ポチっと押してねリゾート
posted by 彩香 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

お掃除&体重測定

今日はお掃除の日。
ついでに丸くなってきたみんなの体重測定もしました。

あんこ、チョコ:32g(む?太ったか)
きなこ:35g

きなこ王子は寝ていたため、お掃除する為ケージを下ろした時やっとお目覚め。
寝ぼけていたから体重が計りやすかったわ〜グッド(上向き矢印)
反対にチョコは活動スイッチが入っていてなかなかじっとしてくれないexclamation

掃除をしているとそれぞれの性格が見えてきます。
あんこはほとんどのうんピを家の前に”ぺっ!”って出すのでそこにうんピが溜まります。
お散歩中におチッチをするのもあんこだけふらふら

きなこ王子はうんピをする場所が決まってないのかな?あちこちにあります。しかもうんピの量は一番多い!

チョコはうんピと一緒に寝ていますw なので布団代わりのティッシュを除けると下からたくさんのうんピが出てきます。
ガジガジしながらうんピをポロっとだしたりもするし。

面白い物ですぴかぴか(新しい)
posted by 彩香 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

体重測定

久々の体重測定ですわーい(嬉しい顔)

あんこ・・・28g
チョコ・きなこ・・・29g

ふむ、いい感じですな^^
食事は加減少なめに、主食のハムセレに煮干、毛玉取り用のフルーツゼリー、乾燥野菜をローテーションであげています。
その効果は出ているようですね。
みんな元気よく遊び、寝て、くちゃくしていますwww

ちょっと更新が滞っていたけど、可愛い我が子たちの記録できるだけ残していきますexclamation×2
がんばろ〜グッド(上向き矢印)


banner_03.gif
 ポチっと押してねいい気分(温泉)
posted by 彩香 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

