2008年02月16日

【1歳になりました】ちょこ&きなこ

うっかり過ごしてしまいましたがバッド(下向き矢印) 2月15日にちょこときなこが1歳になりました~☆
わぁーい!\(≧▽≦)/プレゼント

同じように育てていても、性格でしょうか体格に差が出ています。
久しぶりに体重測定をしました。

ちょこ:29g
きなこ:61g
あんこ:50g

きなこさん、おでぶぅですよ!!
これはマズイがく〜(落胆した顔)
つい可愛くて煮干やゼリーをあげていましたよ。ダイエットですよ、ダイエット!

ダイナマイト・ペア
2008-02-16_1.jpg

2008-02-16_2.jpg

あぁ、そしてちょこちゃんの写真はまた撮れなかったorz
posted by 彩香 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

一安心

こんにちは〜☆

さて昨日書いたあんこですが、回し車がちゃんと機能したので運動が出来たようですわーい(嬉しい顔)
ハムセレを食べてくれました。
あ〜びっくりした。でもこれで一安心揺れるハート

朝夜はかなり冷え込んできていますので、ペットヒーターをだしてきたのですが1匹分しかないので買いに行って来ました。

ペットショップで予算と見合わせ家付きヒーターにしたのですが、よく考えたらこのタイプは電気コードをケージの間から通さなきゃならないのです。しかもちゃんと設置するには底部分が深い・・・。
家の者に返品&交換を言われましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日またお出かけしてきます。

あんこはヒーター生活に満足しているみたいで、伸びや大あくびする姿まで見せてくれますかわいい
背中を見せてうたた寝しているところはラブリー(死語?)ですぴかぴか(新しい)
例のごとく写真を撮る時間はありませんでしたが。

今は皆寝ています眠い(睡眠)
あとで写真が取れたら更新したいと思っていまするんるん

昨日の体重測定
あんこ:50g
きなこ:56g
ちょこ:32g
posted by 彩香 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

最終兵器、クーラー

現在の給水器はこれを使っています。




水の管理がしやすく減りが早い今時期便利です手(チョキ)
買い替えもこの給水器にしようと思います。

さて、ケージのお掃除ついでに色々チェ〜クexclamation×2
まずは体重測定。

チョコ:27g
きなこ:43g
あんこ:43g

チョコには体重を増やして欲しい〜もうやだ〜(悲しい顔)
きなこ&あんこはあと数g減れば体が軽くなるのでは?まぁ、無理なダイエットはさせませんけど。この時期はとてもしんどいですからね、ハムちゃんもあせあせ(飛び散る汗)

<様子>
チョコ:食欲減退、水をあまり飲まない。うんちが小さい(数はあるけど。でも減ったかな)
運動は良くする、寝てもいる。

きなこ:よく水を飲みチッコも大量!トイレはもちろんその周辺や家の周辺までシミが・・・。つまりケージの約半分がチッコの餌食にふらふら
でも運動するしよく食べる。うんちは正常、数は多い。

あんこ:運動大好き。よく寝てるし、水も飲む。食欲もある。チッコの量は増えたみたい。 

昼間本屋で動物雑誌を立ち読みしていたら、3匹ともばっちし夏バテの症状でしたバッド(下向き矢印)
今夜からクーラー稼動させます。もう氷作戦では厳しいようです。
ちなみに扇風機は人間が使っていますw
これでみんなの夏バテがよくなればいいな。
posted by 彩香 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 体重測定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

