2009年10月17日

かかおのお嫁さん募集♪

いよいよこの記事を書く時期になりました。

かかおのお嫁さん募集します☆

繁殖予定は来年の1〜3月。お嫁さんの都合にある程度合わせられたらと思います。
うちのハムズ居住区の都合で繁殖はギリギリまで伸ばしています。(1歳半くらいでもいいかもと思ってたw)
かかおがやる気あるので、今からブログでのみ募集記事書きますw

<かかおデータ>
kakao.jpg
・2009.3.4生まれ ブルサファ♂ 現在7ヶ月
・プティング&クリサファを両親に持つ、クリサファキャリアです
・体重は53g前後
・お散歩は出してあげると見回りが終わると自分でケージに戻ってくることも多々ありますw
・ケージの中ではおうちの中で寝て、夜回し車で走る、ハムスターのマニュアルのような生活
・女の子に積極的な様子w

お嫁さんの希望としては
・お嫁さんの毛色第一希望は、クリサファ、又はクリサファキャリア
 以下、プティング、ホワイト系・・・
・妊娠・出産はお嫁さんの住み慣れた環境の方がいいと思うので、かかおをお預けする予定です。(最大1ヶ月)
 もし預かるのは不安、繁殖に関して不安があるなどの場合はご相談の上、お嫁さんをお預かりします
・病気・怪我など異変があった場合はすぐに病院に連れて行ってくれる方
・子ハムに関しては相談しましょう
・日々の様子をマメに報告してくれる方(ブログを持っているといいですね)
・他何かあった場合は相談して決める

色々細かいことを書きましたが以上を踏まえて常識のある方とのお付き合いをしていきたいです。

どうぞよろしくお願いします☆


br_banner_helloween.gif
posted by 彩香 at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | かかお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

かかおの最近

しばらくぶりの更新になってしまいましたふらふら
若ハム生活は落ち着いていてなんとなく眺めているだけで更新まで至りませんでした。 地球温暖化
といいつつもサボリ癖がついた所もありますがw
今日はかかおの近況いきまーすexclamation

2009-08-20_1.jpg

かかおは結構立ち姿見せてくれますわーい(嬉しい顔)
警戒は怠らない男のようですw
これぞ”ハムスター”な黒ハート姿に一人騒いでましたw

2009-08-20_2.jpg
(かかお、可愛すぎる〜るんるん

お散歩中に見つけたご飯ゾーン。そこにあった胡桃を見つけて遊び始めました。

2009-08-20_3.jpg

2009-08-20_4.jpg
(くるみに乗っかってそのまま転がって仰向けになっても噛んでたw)

2009-08-20_5.jpg

かかおは胡桃を見かけるとこうやってカジカジしてくれますぴかぴか(新しい)
ちょっとだけどね。
そしてこのくるみは、ちょこちゃんのケージに入れていたもの。なんかそのまま置いときたくなって・・・。
一緒に遊んでいるようだわw

夜にかかお二度目の爪きりでした。
初めての時は大騒ぎで切って、その後ふてくされたかかおは一日顔を見せてくれませんでしたwww
今日は下手くそな保定ではなく、上半身だけ持ち上げて踏ん張っている足からチョキチョキと切りました。
手は指で挟んでちょちょいとw まだほや〜んとしていたからすぐ終わりましたよ手(チョキ)

そうそう、かかおは自分の名前覚えましたぴかぴか(新しい)(っていうと御幣あるかな)
お散歩に出してても”かかお〜演劇”と呼ぶと、”呼んだ〜?”って姿を見せてくれます。
お散歩も飽きたら自分でおうちに帰る、超いい仔ちゃんですかわいい

かかお、生後5ヶ月。やんちゃ盛りですわーい(嬉しい顔)


baner09_8_2.gif

2009年07月06日

お久しぶりのかかお

かかおが来てからあんこやみるくの病気の記事が多くて実はかかお記事が少なかった不憫な奴ですたらーっ(汗)

ある日のこと。(6/19だったw)
掃除をしようとケージからかかおを出してすぐのこと。
ばっさばっさと掃除をしていて。あれ?かかおがいません。
まだあまりお散歩をさせていない時期だったのでどこにいくかも予想できませんでした。
まずは掃除を終わらそうと、ケージの底に敷く新聞紙に手をかけたらそこにきょとんとかかおがひらめき
下ろした地点から目と鼻の距離www かかおえらいな〜わーい(嬉しい顔)
この頃は暗くて狭い所で毛づくろいするのが習慣だったかかお。
写真を撮る為また新聞紙をかぶせてみましたw 
覗いてたら普通に毛づくろいを再開! かかお、いいキャラグッド(上向き矢印)

2009-07-06_2.jpg

あ、右端にヤバい物が写っているのでモザイク処理しましたwww
(脱いだあたしの靴下w←バラしたらモザイクの意味が・・・)

2009-07-06_3.jpg

2009-07-06_4.jpg

2009-07-06_5.jpg

2009-07-06_1.jpg

そんなかかおも、今月(7月)4日で

2009-07-06_6.jpg

2009-07-06_8.jpg
ちょこにアピールしてみたり・・・

2009-07-06_9.jpg
ぷりんパパと喧嘩したり。

2009-07-06_7.jpg

立派な成ハムになりましたw


blogbana.gif
クリック! ぽちっ
posted by 彩香 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | かかお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

