2011年04月09日

かかお、旅立ちました

気づいたのは4/8の夜、ご飯をあげた時でした・・・。

朝、起きてケージにかけていたいたタオルをよけた時も家の中で寝ていました。
おなかの動き(呼吸しているかどうかの確認)を見たのですがよくわからず。でも”寝てるんだな”と思ってました。
昼から出かける用事があり午前中もバタバタしていて。
きっと朝もう旅立っていたのだと思います。

夜、ご飯を入れても起きてこなかったから変だなと思って声をかけ、体を触ったのに起きなかったので”おかしい”と。
家から取り出した時の、かかおは本当眠っているかのようでした。
お腹のピンク色が黒くなっていなかったら、冷たくなかったら、異臭を感じなかったら、寝ていると疑わなかったでしょう。

2011-04-09.jpg

2歳1か月を超えて、おなかに大きな腫瘍をかかえて長生きしてくれました。
歴代オス長寿記録を作ってくれ、最後までボトルから水も飲めました。
散歩好きでケージをよく齧って出せコールしていたかかお。手のひらにすぐ乗ってきて散歩できないとわかると齧られました。

かかお頑張ったね、お疲れ様でした。
昨晩、るみあと同じプランターに埋葬しました。


banner_br_sakura.gif
posted by 彩香 at 16:08| Comment(7) | TrackBack(0) | かかお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

かかお、2歳になりました

やっと春めいてきた今日この頃。久しぶりの更新ですかわいい

先日3/4は、かかおの2歳の誕生日でしたバースデー
かかお、おめでとう〜るんるんるんるん
彩香家オス部門長寿記録更新でございます揺れるハート
今まで2歳の壁を越えたオスはいなかったので記録更新中のかかお。
感慨深いものがあります・・・。
現在体重は40g

2011-03-06_3.jpg
おなかパンパンにはっているのに

2011-03-06_2.jpg
上半身ガリガリ

という姿ですが、

2011-03-06_1.jpg
ペーストご飯も食べれているし、起きるたびの出せ出せコールは健在w

ってちょっと止まって〜ふらふら
写真撮れないしあせあせ(飛び散る汗)

おやつのいちごスナックでつってみましたw

2011-03-06_4.jpg
見事にお鼻がはげていますもうやだ〜(悲しい顔)
ケージ咬みの激しさを物語っています・・・。

2011-03-06_5.jpg
お鼻のはげが隠れるように角度を変えて。

おメメパッチリでお腹以外は目立った症状はありません。
力は弱くなっていますが毛並も相応かな。

兄弟姉妹のエマちゃんも2歳を迎えられましたね。
二人ともお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


banner_br_sakurabird.gif
posted by 彩香 at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | かかお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

かかお近況

すーっかり更新していませんでしたたらーっ(汗)
年末年始、北海道の実家に帰省したらストレスフルなことがあったりで更新気力が萎えてました。
そんなことを言っている間に、ハム仲間さん宅で違う毛色の仔やお目目がブドウっ子とか生まれましたね〜。
その仔の子供たちにどう受け継がれていくか、これまた興味深いものです。
ご縁があればうちにも来てほしいですw(悩ましい)

さて、すっかりおじいちゃんになったかかお。1歳10か月も余裕で超えましたるんるん
2010_0127_1.jpg

ちょったらーっ(汗)手から落ちますよ〜ふらふら
2010_0127_2.jpg

食事はペーストご飯&ペットミルク、おやつのスナックを1個をあげていますが、おやつはしっかり食べてますし、ご飯もそれなりに食べられています。

見目はちょっと痛々しいのですが・・・
2010_0127_4.jpg

臭腺を中心にピンポン玉を入れたようなおなかになり、パンパンに張っています。
本人に気にしている素振りはありません。
こうやってケージをかじっているので、鼻の頭にハゲが・・・w
1歳11か月も無事に行けると思いまするんるん


2010_0127_3.jpg
”あたちも映して〜あせあせ(飛び散る汗)

ご飯タイムは大抵寝ているショコラ。
ケージを開ける音で飛び起きてくるので寝ぼけています。
そうして餌を入れている手に必ず飛びかかってくるので、何気に毎日攻防戦を広げていますwww
いい加減、咬むのやめて〜もうやだ〜(悲しい顔)



banner_br_angel.gif


今年もよろしくお願いします揺れるハート
posted by 彩香 at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | かかお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

