2006年12月07日

あやとあんこ、仲良くごはん

活動時の二匹はチョロチョロして全然うまく写真が撮れません。
でも最近ちゃんとしたのとってなかったしな〜。
ってことでごはんでつってみましたw
二匹ともすごく仲がいいんですよ、餌の取り合いさえしなければ。
なのでちゃんとそれぞれにお野菜をあげて、食べているうちに撮りました。
食事中は多少何をされても黙っている二匹(笑)
25.jpg
こうしてみると二匹の大きさの違いが一目でわかります☆

26.jpg

正面から見るとこんな感じ。
あやの頬袋にはすでに何か入ってますね〜。
おいちい?

うちでは旦那も帰ってきて落ち着いた頃、二匹をケージから出すので必然的にあたし達の夕飯時と重なります。
いつも膝や肩まで登ってきては、ご飯ちょうだいとねだられます。
この前は仲良く4人(?)で食卓でご飯しました。
あれはあれで微笑ましい光景でしたよ。
ただ油断すると、あんこが食器に入り込んで体を濡らしてでも人間の食事を取ろうとするので食べ終わったら即床に戻しますが。
毎日が賑やかです^^
posted by 彩香 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あや&あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

齧らないで〜><。

普段は

16.jpg

こんな風にくっついて寝ている可愛いハムスターなのですが・・・。
外へ出たらもう大変!
あたしの手を餌と認識しちゃったみたいで二匹とも手・足関わらず噛み付いてきます。
この前は寝ていてまぶた齧られました。
おかぁちゃんは悲しいよぉ〜。

あんこがうちに来て早一月が経ちました。すっかりうちの探索にも慣れましていろいろなことをしでかしてくれます
 ・あんこさんは「うんてい」が上手!歴代1位です。
  あんこ大車輪なんてお手の物

 ・あんこさんはお登りが上手。
  毛布やバスタオルが無造作に置いてあった時にPC台まで登ってきたのが最初で、今では自力でソファの背まで行き来自由自在、人の肩までも登れるし、PC台の側面にある穴を使って上まで登ってきます。
  おかげでキーボード打ってても指を齧られるという被害が!
  しかもまねしてあやまでPCに登ってきます。齧ります。

二匹に齧られまくりのあたしの指、傷だらけです><。
ポリマークレイをこねていた時、傷口に粘土が埋まってました(笑)
毎日が流血のハムとの生活。アレルギーにならんきゃいいけど。。。 
posted by 彩香 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | あや&あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ハムスターの生活

普通ハムスターって明るくなったら寝て暗くなったら活動するんじゃないですか?

あやはあたしが起きた時も起きてましたが、いまだに回し車を猛ダッシュしています。めちゃめちゃ元気です。たまにずり落ちてます(笑)
ゲージの中をチョロチョロ走り回ってます。
お前はいつ寝るのだ?
寝始めたらずーと寝てるんだけどね。
ちなみに餌袋を開ける音には敏感です。

あんこは今日で4日目。
まだ慣れていないので家にこもりっきり。
夜上手く行けば一目見れるかなって感じです。

そういうあたしも、ハムスター並に寝ていますが。
posted by 彩香 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | あや&あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

