2006年07月20日

ハムに起こされた^^;

早朝5時前。
回し車で走っていた大福に、あやが乗りたいと言っていたのでしょう。
そのたびにやだ! だめ!とじゅっじゅと鳴いていた大福。
最初はほっといたのですが、寝れないほどうるさくなってきました。
旦那は風邪気味で起こさないようにしたかったので、また部屋で遊ばすことに。
あやも大福も大喜びでバタバタ走り回ってます。
今度は隠れる場所が限定されているので安心。
でも今度はあたしの目が覚めちゃって5時起床。
信じられない植物の見回りをしていました。

で、今しがたそういやバタバタ音も聞こえなくなったなと思って回収へ。
あやはソファベッドの物入れの奥。
大福は5段ラックの足元にいました。
寝るならケージで寝なさいね、と戻しました。
二匹とも大人しかったので寝ていたのでしょう。
やれやれです。


あ、また大福が鳴いてる^^;
posted by 彩香 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | あや&大福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

家の中はハムちゃんの遊び場?

日曜日、旦那と家のお掃除をしていました(主に家具の裏など)
その間メインのドアをしっかり閉めて、ハムちゃんたちをケージから出して遊ばしていました。
ふと気づくと二匹とも居ない!!
書類入れの後ろに大福を発見。ここは大福のお気に入り場所らしいです。
ところがあやがいない><。
動かせる家具は全部動かしてみたのに見つからないよ〜。

と、思い出したこと。
先代のヒメ(ブルーサファイア♀)はソファアベッドの中に入るのがお気に入りだった・・・。
もしや、と旦那があけてみた所、物入れになっているベッドの下で寝てました^^;
あやよ、キミもそこを見つけてしまったのか。
見つかるまで気が気じゃなかったです。

でまたお掃除開始。
出せ出せコールが激しい二匹をまた遊ばせつつ、ドアのマークをしていたはずなのですが。
でも雑巾を洗いに行ったりなんだりでドアがしっかりしまっていないこともあり、しかも気づいたら押入れまで開いてる!
あわてて二匹を探すと、あやは先ほどと同じところに居ました。(あやのお気に入りの場所)
けれど大福は本当にどこにもいない><。
半泣き状態のあたしを尻目に旦那は食事を作り、食欲をなくすあたしに
「なるようにしかならないから」
と食事をさせ。
ちょこちょこと大福の名を呼びながら探すもどこにも居ず。(ちなみに大福は名前を呼んでも見向きもしません。まだ認識していないようです)

夜のウォーキングも嫌がるあたしに
「部屋を暗くすると出てくるかもしれない」
の旦那のセリフに乗せられ30分の外出。

帰ってきてまた一通り大福を探していたら。
旦那が違う部屋で大福を発見しました☆
どうやらドアの隙間ができた時に他の部屋に行っていたようでした。
玄関の隣りの部屋の一番奥の壁側に置いたタンスとの隙間に居ました。
ほんと泣くかと思いましたよ。自業自得ですけど。

次回からは常に監視しながらにしたいです(ほんとに懲りてるのか?とのつっこみはナシで)
posted by 彩香 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | あや&大福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

同居生活

あやと大福の同居生活を始めました。
今日で3日目。
あやは大福にかまいにいくのですが大福はギーギー鳴いて嫌がります(^^;
どうやらこのまま一緒に飼っても子供は出来ないようなので安心。
もちろんできたら責任持って対応しますよ、その覚悟はしてますから。
二匹ともマイペースにやってます、個性がでてます。
か弱いイメージのあった大福も野良寝するようになりましたから。例え自分の上で回し車が回っていようとも・・・。
たまに反撃して、野良寝しているあやを踏んづけていく大福を見たときは笑えました。

大福にはストレスになるかなと思ったのですが、生活リズムが違うようで上手い具合にいってます。
寝床はいつも端と端ですけどね(w
posted by 彩香 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | あや&大福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

