2009年07月10日

たららん〜

タイトルになんの意味もありませんw
そして今日は写真ないのです><。
昨日珍しくPC回りの拭き掃除をしたらネットに繋がらなくなり(--)
どっかの線を引っ張ってしまった模様・・・。
面倒だったのでそのまま電源切って旦那が帰ってくるまで放置www
すぐネットは繋がったのでよかったのですが。
今日は画面がチカチカして目が痛い(--;)
落ち着いたと思ったら画面の明暗が悪くなり、現在打ち間違えがあっても見づらい状況ですバッド(下向き矢印)
パソコン買い替えは半年後なのでそれまで持ってくれー!あせあせ(飛び散る汗)
なので写真は・・・。ごめんちゃい。

ぷりんが地肌透けそうなくらい頬袋パンパンだったのでエグエグさせました。
が。最近旦那にお願いしていたので中々上手く行かず中途半端に終了たらーっ(汗)
お口くちゃーいもうやだ〜(悲しい顔)
ついでに体重計ったら64g。まだ口の中にあったので62gくらいなのかも。
ダイエット上手くいってるのかも、意外と。そして5gも詰めれる頬袋はやっぱり大きすぎませんか?w
ちょこの倍の体重だけあって体格もウンチも倍あるぷりん。健康的なウンチはそうね、例えるなら綿の木の実の2/3くらい?
みるくのうんちもいい大きさあるし、かかおのも・・・。
ちょこは体が小さいから、ウンチも小さいのかしら?
って、ウンチ話になっちゃいましたwww
いや、さっきぷりんが外で寝てた後片付けしてたら大きな物がゴロゴロと出てきたものだからw

あー画面が暗い。トキドキチカって光るのが怖いがく〜(落胆した顔)

今日も(蒸し)暑かったですねー。しかも風が強くて。
あんこのひまわりの鉢がひっくり返っちゃってひまわりの苗が全部途中で折れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) あぅー。

週明けyoyoさん宅に植物送りますねー。昨日植え替えをちょっとやってたのですがネット繋がらない事件(?)で住所を調べられず。すいません。
みなさん、植物もらってくれません?www
全然世話してなくて、雨が降ったら”天の恵みねー。自然ってよく出来てるわ。水くれーって言ってる植物にタイミングよく”なんて言ってるあたし。すいません。
こんなんでも育つんでw 欲しい物だけでも全部でもw コメくださいませー。

ハムズは昼過ぎまで騒ぎ、この時間一番静かです。正しくないハムズ生活。
原因は夜遅くまで旦那が起きているから明るくてリズムが狂っているのでは、とにらんでいますふらふら
(今までどおりの時間にバスタオルをかけて暗くするようにしていますが真っ暗ではないですからね)
早く寝てくれーとも思うけど帰宅が22〜23時、パソコンが趣味の旦那にそれは強くいえないし^^;
仕事が落ち着くまで仕方ないのかなー。

今日は徒然(ダラダラ?)と書いちゃいました。なのでタイトルがあんな感じなのです。


blogbana.gif
クリック! ぽちっ
posted by 彩香 at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

【探しています】食玩ハムスターズランチ

今週はちょっと規則正しい生活を心がけてみました。
朝6〜7時に起きて8時くらいまでボーとしながらネットチェックして午前中にトイレ掃除と風呂掃除、気まぐれで他、午後買い物と昼寝、夜22時ころ就寝。
とまぁごく普通の生活です。今までそれが出来なかったわけですw

うちのハムズはみんな変わりありません。週末久々に体重測定でもしましょうかw

前置きはこれくらいにして。
実は探している物があるのです。食玩なのですが。

2002年発売された、【ハムスターズランチver.1.5】
北陸製菓(制作:海洋堂)です。

ranti1.jpg
ハムスターホイール
ジャンガリアンハムスター
【シークレット】


ranti2.jpg
ゴールデンハムスター
【小学校1年生特別付録】


の二点です。
ゴールデンハムスターの方は、”小学館「小学一年生」(2002年8月1日発売)に「けっ!スペシャル」としてハム太郎カラーのゴールデンハムスターが付属 ”という限定品でした。

これらが探してもないんですよもうやだ〜(悲しい顔)
どうしても欲しいんです。旦那には呆れられましたがく〜(落胆した顔)
”バカな買い物してる”とw

ここで売っていた、譲ってあげるという方、是非情報をくださいませ!
切実に希望しています。いや、死にはしないけどwどうぞどうぞお願いします。


banner_03.gif
 ポチっと押してねかわいい
posted by 彩香 at 18:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

愛護の気持ち、偽善の心

しろんさんに触発されてホームページ作ろっかな〜なんて思ったり。
一昔前、ブログがなかった頃作ったんですけどね(今とジャンルは違いますが)
度重なる引越しでデータ移動や内容が更新できずにフェードアウトしましたw

今回の内容はもちろんハムスターのことるんるん
これから飼う方、久しぶりに飼う方などの初歩的な質問をmixiで見かける度ジレンマを感じていました。
ちょっと調べれば分かること。
飼育本には書いていない普段のこと。
繁殖のこと。
だれでも最初は初心者。あたしも数々の失敗を重ねています。
そんなことも踏まえ、リンクなども駆使していろんな情報をここに集められたら、なんて夢見たり。
うちのハムズの家系図も書きたいしw
専門知識のない素人だけど出来ることはあるんじゃないかな?なんて思います。
こうしてハム友もたくさん出来たわけだし←他力本願?

そしてもう一つ。
動物愛護のことも呼びかけたい。

ダンナが野良猫を愛しちゃっているわけで、あたしは元々猫大好きで。
昨年野良猫の保護を始めて。そして微々たるチカラを改めて知りました。
一人や二人が手を貸しても追いつかない!
ネットでちょっと検索かけても犬・猫の里親募集のサイトはたくさんあって。保健所でも待っている仔たちがいて。
動物愛護について出来ることは情報を発信すること。それがあたしにもできるんじゃないかなと考えます。
偽善の心といわれればそれまでですが。
何かできたらいいな、と・・・。

ホームページはいつ出来るかわかりませんが、出来たらご報告しますねーw
posted by 彩香 at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

