2009年01月16日

ぷりんのモフモフ

ハム友達のyoyoさんのとこで、リッツ君のモフモフ話が出ていたので便乗w

生後もうすぐ4ヶ月のプティングパール♂のぷりんの場合です。
(写真は1/13のもの)

はーい、モフモフ見せてくださーい。
2009-01-13_5.jpg

失礼しまーす。
2009-01-13_6.jpg

うーん、あんまり目立ってませんねひらめき
これから、という所でしょうかw
うち、女の子がいっぱいいますけど、仲がいいのはあんこばあちゃんだし、他お姉さん(叔母さん?)とお母さんにいたっては喧嘩しちゃうくらいだし。
発情はしてないようですねー。

***** ***** *****

発情といえば、ちょこがなんか発情期きてたり。
メスの発情期はいくつまでなんでしょうね?交尾する前に激しい喧嘩になるので一緒にすることは間違いなくありませんがw

そうそう、今日(1/16)ぷりんの臭腺の汚れを取りました。
ダンナが汚れてるなー、とぷりんを見てたときに取れたそうですw
きなこの時みたいに頑固(?)な塊になる前でよかった〜わーい(嬉しい顔)
ちなみにこれがその汚れ(ヘソのゴマ?)

2009-01-13_7.jpg
大きさは3ミリといった所でしょうか。ちょっと湿った感じ。

ぷりんの体重が53gになりました。
おでぶぅなデカぷり雄でごめんなさい><。


banner_03.gif
 ポチっと押してねかわいい
posted by 彩香 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

行動の伝染

先週金曜日。冬仕様の記事を書いている時にぷりんをケージから出していました。
で、しばら〜くそのままだったんですが戻ってきていないので探していたら、こんな所にいましたひらめき
ケージ上の毛布、折りたたまった部分です。

2008-11-21_6.jpg
”はっ!?”←寝ていた

ペロンと捲ったので急に起こしちゃったみたいw
何もなかったようにポフっと毛布を戻します。

2008-11-21_5.jpg
”・・・”

2008-11-21_7.jpg
”いやいやいや、気づきましたからexclamation×2
だよねwわーい(嬉しい顔)

さてタイトルの行動の伝染とは。。。
今いるメンバーで毛布の中で寝る仔はいないのです(昨年はちょこが寝てたけど)
実はぷりんのパパ、きなこがよくここで寝ていました(参照記事
自分でよいしょと登って行ってました。
ぷりんもなんでか、自分で登って行くようになり寝てました。
普段は引き出しの奥で寝ているのに。
きなこといた時間は短かったけど、しっかり何かが受け継がれているんですね。
ちょっと驚いたことだったので記事にしました。


話し変わって。
ぷりんのモフモフが降りてきました。かなり立派ですよ、奥さんっ!w

2008-11-21_10.jpg

もっとはっきり撮れた写真もあるのですが、かなりの嫌がりようでがっつり掴んでいるあたしの手がやばいのでカットですw

体重:43g(11/21現在)


banner_03.gif
 ポチっと押してねるんるん
posted by 彩香 at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

あぁ懐かしき姿(?)

更新滞ってすいませんあせあせ(飛び散る汗)
なんかウダウダとダラダラと・・・あ、いや、代わり映えのしない自分の記事にちょっといやになり。ん〜なんというか、ははは←笑ってごまかし

只今戻りました!わーい(嬉しい顔)

みんな変わりなく元気です。それぞれはまたおいおい記事にしていきましょう。
気づいたことといえば。
みるく、ぷりんの両名は家を使わない派であることが確認されています!
といっても今だけかな?

みるくはほんと全く使いませんね。回し車の下とか家の裏wとかにティッシュ布団を持っていって巣を作ってます。うちに来てからずっとたらーっ(汗)
子育てもだから基本外で。子ハムズが家に入っててもみるくは回し車の下で寝てたりしてましたし。性格なのかな?

ぷりんは木の家の時は使っていましたね。
しかし今のモコモコの家にしてからは使用形跡なし。家の横(ケージの隅)にティッシュの巣を作って寝てます。
これってみるくの血筋なのか? 不思議なので今後も観察続けますw

さてタイトルはたいしたこともないのですが、ちょっときなこを思い出させる写真が撮れたので。

2008-11-16.jpg
砂場の上で寝そう・・・なぷりん。
この後起きて降りちゃいました眠い(睡眠) きなこも時々こうして寝てたなーと、ね。

今夜はお出かけ予定なので更新はまた〜♪


banner_03.gif
 ポチっと押してねかわいい
posted by 彩香 at 11:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

