2010年01月31日

ものぐさだなぁ…

日中は23度設定にエアコンをかけ、ペットヒーターもつけています。
暑かったのか? 昨日からケージの端っこで時々野良寝している、ぷりん。
今日は一段ととろけてましたw

2010-01-31_4.jpg
モコモコハウスに沿ってぺたんとして、お弁当をモグモグぴかぴか(新しい)

別の角度から…
2010-01-31_5.jpg

2010-01-31_6.jpg
もぐもぐ…

器用にこの体制で頬袋からご飯出して出して食べていますたらーっ(汗)
えーと、ちょっとものぐさすぎませんか?ぷりんさんw

この後、ぺっちゃりとつぶれて、ぶちゃ顔で寝てましたハートたち(複数ハート)



bana119.jpg
posted by 彩香 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

今日のぷりん

yoyoさん宅から来ためだかさん達、水を足すだけでしばらく自然に任せていましたら藻で緑になっちゃいましたがく〜(落胆した顔)
これはまずいと重い腰をあげてお掃除したのが昨日のこと。
めだかさんを別容器に移動してもらって撮影を。

2009-09-20_1.jpg

ちゃんと8匹いましたw いや二日ほど7匹しか数えられなくてちょっと心配だったんで。
体格もだいたいそろっていますねー。てか大きくなりました。
そしてうんちが緑色バッド(下向き矢印) どんなけ緑の藻が茂っていたのかとw
めだかの餌は一日1回(時々やり忘れありバッド(下向き矢印))、ご飯が足りなかった模様。
細長いウニョウニョと泳ぐ物が発生していたり、黒い点が動いて(泳いで?)いたりと得体の知れない生態までもが作られていましたふらふら
ゾワゾワーがく〜(落胆した顔)
次回はもっと早めに掃除しよう・・・。
綺麗な水に戻っためだかの家。猫たちの水のみ場としても復活ですw

さて本日のぷりんでございます。
ぷりんの頬袋は一日のご飯量がいっぺんに入る容量を誇っております。パンパンな時は体重測定してはいけないなとw
先ほど起きてきた時に計ったら63gと通常でした。一安心w

2009-09-20_2.jpg
散歩では必ずみるく宅を確認。
そうそう、家も秋仕様ということで木の物に変えました。でも今日は暑かったらしくみんな野良寝ですw

2009-09-20_3.jpg

2009-09-20_4.jpg
目に力がありますね。元気いっぱいでするんるん

2009-09-20_5.jpg
ちょっと情けない後姿ですがw こんな体型です。まぁぷりんの体調がいいのならこのままの現状維持でいきますかね。
毛並みはいいとは言えない、むしろボサボサですがw
うちの仔達、みんな毛並みこんな感じなんですが粗食過ぎるせいでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

追記:
カメラをマニュアルモードで色々いじりながら撮影してたので、今日の写真はいつもより暗め?ですね。
いかにも夕方に撮りました!な雰囲気w


b-2009-09.jpg
posted by 彩香 at 17:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ぷりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ぷりん、ダイエット頑張る

ここのところ、みんな昼間に起きて散歩出せと騒ぎますw
この日(8/27)も3匹とも騒いで短時間の散歩をローテンションしてました。
みんな一緒の写真撮りたかったけどさすがに無理なので。
久々にぷりん登場わーい(嬉しい顔)
オゾン層破壊
2009-08-30_11.jpg
(崩れかけた三角おにぎり?)

2009-08-30_10.jpg
”何か言いましたか?”
(いえいえわーい(嬉しい顔)

ハムスターの三角後姿、久しぶりに見たわ〜るんるん

そんなぷりん、今日の体重測定では59gでした。
少しづつダイエットの効果が出ていますexclamation
毎日の体重測定は目に見えるからダイエットの目安になっていいですね。
って、今までどんなけアバウトだったんだと爆弾

みるくは体重の減るペースが速いのでちょっと心配になり、ハムセレに切り替えました。
1歳2ヶ月になったのでこのまま続けます。

〜*〜 おまけ 〜*〜

2009-08-30_12.jpg

モフモフも立派になった、かかお揺れるハート
今日初めてタマお座布姿を見ましたwww


baner09_8_2.gif
posted by 彩香 at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

