2007年03月20日

あやの爪きり

夜、ケージ越しにあやと遊んでいた時のこと。
ちょっと気にはなっていたんです。あやの爪が伸びてきたな〜って。
で、切る事にしました。

”あや、爪切ろうっか”
そう声をかけたのがまずかったのか・・・ふらふら

はさみを持ってケージ前に戻ってくるとあやは家に引っ込んでましたexclamation×2
今までここにいたじゃんexclamation

あや〜と可愛い声(猫なで声?)で連呼するも出てくる気配なし。
きなこが寝ぼけた顔で”何事?”って言ってるので、
”あや起こしてよ”
と伝えるも応答なし。

仕方がないので巣を突いてみたら、顔にはっきり”いや”と書いてありましたw
しかもティッシュをかき集めて家にふたをしようとしてるし。

おいおいおい・・・あせあせ(飛び散る汗)

嫌だよね、その気持ちはよ〜くわかるよ。
でもね。

観念して出てきなさい爆弾

大人しくつかまったあやは嫌々しながら身体をひねりますが、すでに何度か経験したことのあるあやは、今までにはないほど大人しく爪を切らせてくれました。
まぁ結構苦戦したけどね。

”嫌だけど、我慢するでしゅ”
この顔、可愛かった〜揺れるハート

終わった時にはお互い疲労困憊。
あやの毛並みはあたしの手の平の汗でぐしゃぐしゃ。
あたしの手の平はハムスター臭いw
お疲れの様子で家に戻ったあやでしたたらーっ(汗)

これでしばらくは安心だね、あや。


banner_03.gif
 ポチっと押してねかわいい
posted by 彩香 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

プリチーテール♪

たまたまケージを覗いたら・・・。

(; ̄Д ̄)!

96.jpg

頭隠してしっぽ隠さず??

あやさん、寝相激しすぎです。
おかぁちゃんは思わず吹いちゃいましたよexclamation
なんて格好で寝てるんですかがく〜(落胆した顔)


banner_03.gif
 ポチっと押してねかわいい
posted by 彩香 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | あや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

大変!あやまで

今日はケージの大掃除をしました。
その間2匹はお散歩してもらって。全く見えなくならないように気を配りながら移動し(この間に逃げられることしばしば)、水洗い等済ませ。
巣材を入れてオッケーるんるん

普段ケージには毛布を巻いているのでこれにも巣材やらなにやらがたくさんついてて、拾いきれず外で払ってくる事に。


ゴミが落ちないようにそっと丸めるように持ち上げて玄関に。


ぱさっ!と毛布を軽く払ったら、


ぼてっ!あやさんがexclamation×2

きゃ〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

平たくなって落ちているあやを慌てて拾い上げ大丈夫?と連呼するあたし。
本人は、何が起こったかわからずという顔。

まさか毛布の中にいたなんてexclamation

毛布を払っている最中は肩に乗っててもらいました。
いや〜、びっくりしたよ! あやってばたらーっ(汗)
あやもビックリしただろうけどw
いっぱいナデナデしてあげて一件落着。

事件でした。気をつけますふらふら


banner_03.gif
 ポチっと押してねるんるん
posted by 彩香 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | あや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

