2007年04月17日

あやの死

今、あやの死を見つけました。
そういえば昨日の夕方以降あやさんをみていない。
ケージの餌入れには夕べ入れたご飯がそのまま残っています。
昨夜のうちに死亡していたようです。

1歳3ヶ月。早すぎる死です。
あやさんにも長生きして欲しかったよ。

でも最初のフラフラしている、と見つけたときに既に兆候は始まっていたのかもしれません。
ここ数日は朝から昼くらいまでずっと回し車を爆走していて、いつもと様子が違っているのは気づいていました。
でも様子を見るしかなくて。

こんな結果にしたのはあたしなのですね。

ごめんなさい。
posted by 彩香 at 16:37| Comment(3) | TrackBack(0) | あや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

あやの異変

夜、あやの異変に気づいたのは旦那でした。
夕食の時、ケージの近くに座っていた旦那が、
「あやの様子がおかしい。ふらふらしている」

え?と思い食べかけの食事を文字通り放り出してあやのケージへ。
あやは砂場に座っていたのですが、ゆらゆらしているのです。
歩こうとするとふらふらして足つきがおぼつかないと言うか。

あや?どうしたの??

ケージから出すと身体がいつもより冷えています。
そして反応が鈍い・・・。

あや!!
死なないでよ><。
その一心で病院に電話しました。診察時間が終わっているにも関わらずに。

「あやが変なんです。ふらふらしていて反応も鈍いし、身体も冷たくて。どうしたらいいんでしょう?!!」

でも先生曰く、ダニ駆除の薬を飲ませただけで身体の負担になることはないはずだと言うのです。
でもあやは旦那の暖かい手の平で身じろぎしません。

怖くて怖くて。このままあやが死んじゃうんじゃないかと思ったら涙が止まらなくて。

先生と話をしても混乱するばかり。旦那に代わってもらいました。
で、結局は様子見することに。

苦しいんでしょう。本咬みしてきます。
ご飯はゆっくりゆっくり食べて家へ戻っていきました。
いつもなら残さず食べるはずのペレットを半分残して。
後で見たら残りも回収していました。

いっぺんに2匹を失いそうな恐怖に精神的なダメージは大きかったです。

怖いです。とにかく怖いです。


banner_03.gif
 ポチっと押してね。
posted by 彩香 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | あや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

あやの毛づくろい

ハムスターが起きているとすぐかまってもらいたくなる、飼い主彩香ですw

あ、あやが起きてるexclamation
と思ったら毛づくろいをしていたのでその写真を撮ってみました。
いや、それだけなんですけど。まぁ記録としてるんるん

131.jpg

この姿勢はモフモフ(たまたま)のお手入れかしらいい気分(温泉)
うん、大事よね。いつも引きづっているからww

132.jpg

身体をひねってあちこちクシクシ。
いつもこの姿勢を見るたびにハムスターって軟らかいなぁ〜と感心するでありんす。

133.jpg

写真ブレブレですが、あんよのお手入れです。
ちょっとセクシーポーズexclamation&question(←バカ)

134.jpg

お顔クシクシ〜るんるん
この仕草が一番好きかわいい 可愛いのよ〜揺れるハート

見ていたらかなり念入りにお手入れしてました。
それを飽きずに見ていたあたしもあたしですが。
今回はあやの毛づくろい特集でしたぴかぴか(新しい)


banner_03.gif
 ポチっと押してねふくろ
posted by 彩香 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

