2008年10月06日

【生後14日目】頬袋にいっぱいのご飯

2008-10-06_1.jpg

和む〜かわいい
みるくママ寝てますが仔ハムズがおっぱいを飲みやすいようにベローンと広がっていますw
口元にいる仔ハムズ、みるくママをクシクシしてペロペロと舐めています。戯れているんでしょうね、チューが可愛い揺れるハート
そして注目すべきはブルサファちゃんのおなかexclamation コロンコロンですw

ご飯時にブロッコリー・スプラウトをあげました。
人間にもハムスターにもがん予防効果が期待できるんだよねるんるん
*注:かいわれはハムズによくないと聞いていますので、ブロッコリー・スプラウトにしてね。

2008-10-06_2.jpg

2008-10-06_3.jpg

みるくと並んでいるので仔ハムズのサイズ比べになりますねわーい(嬉しい顔)
ちなみにみるくは32gでした。
そろそろ仔ハムズも体重測定しようかしら?生後二週間だしね。

水飲みから水を飲もうとしている仔をみました。ちょうどみるくが床材を掘ったところだったので背が微妙に届かないみたいでフラフラしてましたがカタカタと鳴らしていました。床材を整えてあげたら届くな〜。
もう水飲みにも興味があるんだ〜ぴかぴか(新しい)

足取りもかなりしっかりしてきて立派な仔ハムズになりましたw
みるくママのやっていること見て色々真似していくんだろうな〜。
只今ハムズ社会を勉強中のようです。


banner_03.gif
 ポチっと押してね
posted by 彩香 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | みるくの妊娠&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

【生後13日目】白菜好き♪

どこでも授乳中です揺れるハート

2008-10-05_1.jpg
というか、仔ハムズがみるくママを追って行くんですがw

2008-10-05_2.jpg
クシクシ。チューして愛情いっぱいかわいい

晩ご飯に初白菜をあげてみました。
すっごく食いつきがいいですexclamation キャベツより甘いみたいでみんなすごい勢いでぱくついていますわーい(嬉しい顔)

2008-10-05_3.jpg
(残った白菜を食べつつ撮影してましたw)

2008-10-05_4.jpg
最高4匹でした。みんな揃った写真は難しいよ〜ふらふら
ビビリンチョがいるから、その仔が家から出てきたときには最初に食べてた仔がご馳走様してるし。ケージ内ワラワラになってますw

その後ベビーミルクを舐め始めたプティングパールちゃん。
しばらく食べてました。おいちいのexclamation
顔にミルクをいっぱいつけておちゃめるんるん

2008-10-05_5.jpg

写真は撮れなかったけど回し車にのっかっている仔発見ひらめき
ヨタヨタと一歩ずつ歩いたら回った!って程度ですけどね。どうやら降りるのが怖くて躊躇していたみたいです。
その後無事降りれました。日々の成長が目覚しいexclamation×2

みるくが小さくなりました。”えっ!この仔誰?”って思うほど。
体重を計ってみたら、33g。ちっちゃいはずだわがく〜(落胆した顔)
育児ってほんと大変。

ちなみに他の仔も体重を計ってみました。

ちょこ:35g←なんか丸くなったなぁとは思ったけど。運動不足?散歩充分させてないからね。。。 だってみるくのとこいってガメて(睨んで)くるんだもんがく〜(落胆した顔)

きなこ:61g←ちょっと減った〜♪


banner_03.gif
 ポチっと押してね
posted by 彩香 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | みるくの妊娠&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

【生後12日目】目が開きました

もうすぐ二週間なのね〜。
仔ハムになるのを今かと待っていたのにもうヨチヨチ歩いているんだもんね。早いな〜。

仔ハムズ、目が開きましたexclamation×2

2008-10-04_1.jpg

2008-10-04_2.jpg

つぶらな瞳がきゅんと揺れるハートくるのw 可愛い〜るんるん

歩き方はまだヨロっとしていますが結構あるけています。
みるくは野良寝をしているのですが気がつくと仔ハムが一匹、二匹とくっついていますw 
い、いつの間にexclamation

来週末くらいから里親さん募集しようかと思っています。
予約受付けますよ〜w

現在
うちにプティング・パールちゃんを残す予定。
ブルサファ♀はしろんさん宅に行く予定。

パールホワイト♂、プティグパール♂、ブルサファ♂の里親さん予約可能です。


banner_03.gif
 目指せ20位内exclamation×2
posted by 彩香 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | みるくの妊娠&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

