2009年04月26日

茹でたほうれん草を

みんなのご飯にと小皿に取り分けてあった茹でほうれん草。
ちょうどちょこが起きてきたので一足先にあげようと、旦那に
「ちょこちゃんにほうれん草あげて〜」
と小皿を渡しました(台所から)
そうしたら小皿ごとあげちゃってwww
ちょこ大喜びわーい(嬉しい顔)
って、それみんなの分も合わさってますからあせあせ(飛び散る汗)
背伸びして食べているちょこが可愛くて・・・。
やりかけの料理中断してカメラカメラカメラ

2009-04-26_1.jpg
(一心不乱に食べてます)

2009-04-26_2.jpg
(ちょっと角度を変えて)

2009-04-26_3.jpg
(後ろからも撮ってみたりw)

2009-04-26_4.jpg
(足が〜ハートたち(複数ハート) 萌え〜るんるん

2009-04-26_5.jpg
(あ、カメラ目線ハートたち(複数ハート)
”いいかげにして欲しいです”

2009-04-26_6.jpg
(あのー、そろそろ終わりにしましょ?ご飯が食べられなくなるよ)
”まだ撮ってるの〜たらーっ(汗)

な〜んてひたすらちょこのまわりでカメラ構えていましたw
珍しい物が撮れたわるんるん


banner_03.gif
 ポチっと押してねかわいい
posted by 彩香 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

2歳2ヶ月のちょこ

一週間ばかし体調が悪く更新できませんでした。
みなさんのブログも読み逃げ状態でもうやだ〜(悲しい顔)
ボチボチと”続けていくこと”を信条にまいりますw

先日の”(б.б)<誰か貰ってけろ〜”な募集は終わりました。
くれ〜と言ってくれたお二方に昨日メールしました。ゆるりをお待ちくださいませ。


今月は15日にちょこが2歳2ヶ月となりました。
2歳超え、二匹目です!
すごいな〜わーい(嬉しい顔) あんこの長寿遺伝子効果か?w
ちょこちゃん、おめでとう〜るんるん

2009-04-20_1.jpg
(後ろのケージはかかおw)

2009-04-20_2.jpg
”あたち? あたちが主役?”
(うんうん、そうだよかわいい

2009-04-20_3.jpg
(どアップに耐えられる美ハム、ちょこw)

体重も毛並みも維持です。綺麗ですね〜ぴかぴか(新しい)
さすがに寝ている時間は増えたように思います。でもウンテイできるけど。
冬生まれのちょこにとって、これから来る夏の暑さがキーワードでしょうか。温度管理頑張ります(冬の電気代結構痛かった・・・)

時々、フリーズするちょこ。
2009-04-20_4.jpg

2009-04-20_5.jpg
今まではあまり見たことなかったんですよね。これも年による変化なのかしら?
そういや、うちのハムズってあまりフリーズしないな。


banner_03.gif
 ポチっと押してねるんるん
posted by 彩香 at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ながら掃除はやめましょう

今日のネタは何にしようかな〜と思っていました。
kamilleさんからぷりんの写真がたくさん届いたから載せようかと思ったけど最近更新していない、みるくの記事にしようと思っていたのですが。。。

事件が起こりました。がく〜(落胆した顔)

今日はお掃除の日。ケージの巣材を捨てている間お散歩していてもらいます。
最近はあまり広範囲に移動することなくいつもの場所にいるので心配していなかったのですが。。。

ちょこのケージを掃除していて、ちょこに
”すぐ終わるから側にいてね”
と言ってバサバサと準備していました。
ついでに、ケージ裏にみんなが散歩行った時にする”落し物”が結構溜まっているので掃除機で吸い取りました。
ちょこを呼びながらもせっかく出した掃除機であちこちの糞を吸い取っていたら。。。

ズボッexclamation×2
あわわ〜がく〜(落胆した顔)と慌ててみたらくるみが吸い口に。
あ、前回ちょこががめていったみるく用のくるみだw

ケージの掃除が終わってちょこを呼んでも出てきません。
ま、次行こうとみるくのケージ掃除して完了しても出てきません。
”?”
こんなに出てこないことはここ最近では珍しいので物陰も探したのですが姿が見えず。
扉は閉まっているので脱走の心配はないのです。だからこそ見つからないのが不思議で。

もしかして掃除機のホースに入って中まで行っちゃった?とか思ってごみ袋の部分を開けたら。。。

ちょこ発見exclamation×2

ぅおあ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

さっきくるみをズボッてやった時、あの音はちょこを吸い込んだ音でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんごめんごめんバッド(下向き矢印)

2009-03-08_1.jpg
”あたちはここよ〜”<か細い声

2009-03-08_2.jpg
ちょこたん、ごめんーーーー! 早く出てきてexclamation×2

2009-03-08_3.jpg
”大変な目にあいました”

身体を点検しましたが異常はないようです。
怪我なくてよかったー><。

掃除機事故は実は2回目。
1回目はあやをふざけて吸い取るぞ〜ってフリをしていたら本当に吸い取っちゃった時。
あの時は心臓バクバクでした。
あれからかなり気をつけていたのですが。忘れた頃に事故は起こります。

ながら掃除は気をつけよう、てかやめろ?と思った日でした。

言うまでもないですが、みなさん真似しないでくださいね。


banner_03.gif
 ポチっと押してねキスマーク
posted by 彩香 at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

