2009年08月08日

訃報

先ほど、11時10分ごろ。
ちょこが永眠しました。

手の中で最後を見送りました。
2歳5ヶ月。あと1週間で2歳6ヶ月でした。
posted by 彩香 at 11:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ちょこの近況

突然お役目終了したクーラー、火曜日の午前中に新品に取り替えてもらえました!
日曜日から続いた室温との戦いはなんとか乗り越え、今はまた涼しい環境ですw
Water Planet
今日はちょこの写真を撮りましたので近況を。

2009-08-05_1.jpg

まるでピンポン玉を入れているようなおなかです。
これは生殖器系の病気でしょうか。おしりは濡れていません。
今日はなんだか食欲がないみたいでご飯が減っていません・・・。

2009-08-05_2.jpg

毛並みはまだまだ綺麗な方だと思います。
いつもけだるそうな目をして寝ていることがほとんど。ちょっと気になったことはうんちがまた小さくなったことですね。

体調を崩さないでくれるといいのですが。


baner09_8_2.gif

posted by 彩香 at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ちょこ、ペースト食始める

前回の記事を書いたくらいからかな、ちょこの食が細くなりました。
今までくらいのペレットを少し残すのです。乾燥野菜も・・・。
小鳥の餌やそばの実をあげたり、夕食時の豆腐をあげたりしていたのですが元気がなくなってきて。一昨日から粉ミルクをあげていました。
粉ミルクは完食していることから食欲がないわけではないと思い当たり、本日ペーストご飯に切り替えました。

2009-07-14_1.jpg

2009-07-14_2.jpg

念のためそのままのペレットも入れておいたところ。
溶けたミルクを舐めた後ペレットを頬袋にしまい、ゆっくり時間をかけてペーストご飯を食べてくれました。
体重は変わっていないのですが明らかに力強さが減っていたのでちょっと心配だったのです。
まだそんなにペタペタにした物ではないですがこれも様子を見ながら柔らかさを進めていきたいです。

明日で2歳5ヶ月になるんだもんね。
あんこの時からまだそんなに経っていないけどまたご飯を刻む生活になりそうです。


blogbana.gif
クリック! ぽちっ
posted by 彩香 at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

