2009年01月09日

あんこの老化

3日程前から抜け毛が広がったあんこ。
足の付け根付近から始まりました。

2009-01-07_10.jpg
(写真:1/5)

腫瘍も大きくなっています。年末年始に撮ったときより大きくなったような気がします。

2009-01-09_2.jpg
(写真:現在)

今撮ってみたらはっきりと肌が見えてきているのがわかります。
さらにおなか一面も。

2009-01-09_1.jpg

しきりに毛づくろいしているのでそのせいでしょうか。
痛みが出てきたのか心配です。
”痛い”がよくわからなくて違和感と感じ、それをぬぐう為毛づくろいしているようにも見えて・・・。

体重は昨日計って34g。減っています。
朝晩にはちみつを舐めさせることにしました。
ご飯もペースト状になっていると食べてくれるので緩めに作ることにします(粉ミルクを上に振り掛けています)

口の中に異物感があるのか、エグエグとした仕草もするようになりました。

老化、というより病気の進行といった方がいいかもしれませんが、このような状態です。
でも回し車にちょっと乗ってみたり、外に出せとケージ噛みは健在w
歩き方はかなりよヨタヨタしているのですが、下から上へと毛布を登ることは出来るようです。

あんこすごいなー。
懸命に生きています。


banner_03.gif
 ポチっと押してねかわいい
posted by 彩香 at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

懐っこいあんこ

2008.12.18.jpg

あんことぷりん、喧嘩をしないので一緒に散歩に出しているこの頃。
ケージ開いているのに二匹くっついて寝ていますわーい(嬉しい顔)

ちなみに左があんこ、右がぷりん。
ぷりんのケージの外側で寝ていますw
あんこがくっつくの好きみたいですね。
posted by 彩香 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

あんこ2歳5ヶ月

12月になりました。
ほんと師走ですね、時間が走っているかのように経つのが早いです。

あんこ、(推定)2歳5ヶ月になりました演劇
パチパチ〜ぴかぴか(新しい)

2008-12-03_1.jpg

人間のご飯時間になると起きてくる(事もある)あんこ。
また右目がちょっと汚れてますね。。。
ご飯粒やレタスを貰ったあんこはあちこち走り回っていますわーい(嬉しい顔)
(ご飯粒は口の中で放置しないように気をつけ、レタスは下痢のない様に注意してくださいね)

高齢なあんこたん、さすがに元気いっぱい!・・・とは言えないけど、回し車に乗っかったりお散歩に出たがったりと行動面はまだまだグッド(上向き矢印)
さすが運動神経のいい仔ですひらめき
2008-12-03_3.jpg

食欲は減りましたが、どちらかというと堅い物が苦手なのかもしれません。昨日あげたハムセレが残っちゃってます。うんちはあるから大丈夫そうだけど、また団子とかにしたほうがいいかな。
2008-12-03_2.jpg

今日気づいたのは、寝ている時にゆらゆらと揺れることがあって。
よたついて歩いたりはしていないけど心配なので見ていきたいです。

ぷりんの家に襲撃して寝床で寝るのが好き見たいでw ぷりんが居場所なさげにしているのがまたわーい(嬉しい顔)
うちは男の子勢はみんな弱いのか?女の子が多いから?なんてw

あんこの近況でしたるんるん


banner_03.gif
 ポチっと押してねかわいい
posted by 彩香 at 16:58| Comment(10) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

