2009年01月28日

あんことぷりん

あんこはくっついて寝るのが大好き揺れるハート
あや、きなこ、など攻撃をしない仔を同居することもしばしばです。
同居させても安心できる、なんてハムはあんこだけですねわーい(嬉しい顔)

2009-01-28_11.jpg

ぷりんのケージに入っていって、そのままハム団子〜w
ぷりんの上に乗っかって寝ています。

2009-01-28_2.jpg

あんこの腫瘍は小康状態を保っています。かなりえぐれましたがその分血は出ていないようで。

2009-01-28_3.jpg

寝返りを打つ度あんこにヂヂッと鳴かれますが、マイペースで寝ています。
こんな感じであんこがいても全然気にしません。

ほんと平和〜かわいい

と、見ていたのですが。

ぷりんがあんこの毛をクシクシしてあげているのですが、あんこはヂュヂュッと鳴いています。

”?”

覗いてみるとぷりんがあんこの腫瘍部分を噛んで(?)いました。

L(TOT)」 ぎゃー

慌ててあんこを自分のケージへ戻して引き離しました。
今までの腫瘍の崩れ、少しはぷりんのクシクシの影響があるのでしょうか。
食べて身体にいいものではないと思うのでこれは失敗でしたがく〜(落胆した顔)

ただ。ぷりん的にはあんこの毛づくろいをしてあげてて、異物があるから取ってあげよう、くらいの行為だったのかなとの思います。
だとしたら。ぷりんてばおばあちゃん孝行るんるん


banner_03.gif
 ポチっと押してね時計
posted by 彩香 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

あんこの経過

ハム友のブログでは明るい話題が多い中、こちらではあんこ話が続いててちょっと申し訳なかったりふらふら
でも記録だから。あんこの姿を少しでも残したいから。
お付き合い頂けると幸いです。

1/19のあんこ
2009-01-19.jpg
腫瘍の真ん中が黒くなっています。

1/21
2009-01-21.jpg
そこを後足で掻き崩し始めています。
腫瘍の中のほうから白い膿(?)らしき物も。
血で白い毛が汚れています。

1/22
2009-01-22.jpg
崩れた皮膚が固まって黒くなっています。

食欲は柔らかい物を口元まであげて食べさせています(一回ね)。残りは朝までにそれなりに食べているよう。
飲み水は減っていないように思います。ペースト団子にしているのでちょっとは水分入りますが、たかが知れてるし。
昨日からビタシロ、粉ミルクのといた物をあげてみることに。
あまりお気に召さない様子。おしっしがでてないようだな。。。

腫瘍の掻きむしったとこが酷くなってきたけど、病院へ連れて行くことがストレスになるのでは、とも思いいけていません。
ガンという病名の元にこれ以上は医療でどうしようもないと思っているところもあります。
もっと腫瘍が小さい時に摘出手術をしたらよかったのでしょうか。

時々サイレントホイールに乗って歩いたり、お外に出るーとケージカジカジやお気に入りの別荘(外の寝床)にはよく行きます。

体重は34〜37gを行ったり来たりといった感じでしょうか。
食事だけは特に気をつけていきたいです。


banner_03.gif
 ポチっと押してねかわいい
posted by 彩香 at 00:20| Comment(13) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

今日のあんこ 1/13

某番組のタイトルのようだw

あんこのはげ具合が更に悪化した感じがしますorz

2009-01-13_1.jpg

2009-01-13_2.jpg

おなか側
2009-01-13_3.jpg

朝晩の蜂蜜、ペーストご飯は続けています。
そのおかげか体重は37gまで回復。
けれど毛が抜けた部分はまだ生えてきそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)
腫瘍部分も引っかく事が増えたのか、血がついていることもしばしば。
真っ白い毛に赤い物がついていると心臓ドキドキです><。

2009-01-13_4.jpg
毛がぼさぼさ。。。
これはグリンピースをウマウマしています。
柔らかめの物は食べるので(てか催促されるw)その点は飼い主がしっかりしてあげればいい事なので安心。
ケージの中より外で寝たがるのも相変わらずです。

とても寒い日が続いています。
油断しないように見守っていきたいと思います。


banner_03.gif
 ポチっと押してねるんるん
posted by 彩香 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

