2009年03月02日

目薬のさし方

先日アドバイスいただいた、抗生剤入り点眼薬を買ってきました。
市販されていた物です。
あくまで人間用ですが、自分に点眼してみてしみないことは確認しましたw
また同じく先日教えていただいた、”ハムスター学入門”という本を見て危険物質は入ってなさそうだったので(いや、物質名はよくわかんなかったけど)使用することにしました。

*あくまで個人の責任で行っています。
推奨しているわけではありませんので、ご使用の場合はご自分の判断でお願いします。


2009-03-02_1.jpg
今日のあんこの目。目の周りが赤く腫れています。
昨日からの点眼でそれでも目が開いてきています。

点眼の仕方。

2009-03-02_2.jpg
動かないように保定して目薬をさします。

2009-03-02_3.jpg
数秒そのままにして目に入るようにします。

2009-03-02_4.jpg
余分な水分を軽くふき取って終了。

一日2回くらいを目安に点眼する予定です。


2009-03-02_5.jpg
点眼後のお食事。ウマウマ。
食欲はこうしてあるし(食は細いけど)、ヨタヨタしながらもしゃかしゃかと歩けます♪

そして。

あんこたん、2歳8ヶ月(推定)を迎えました〜♪
おめでとうプレゼント

ご長寿記録更新中w


banner_03.gif
 ポチっと押してねるんるん
posted by 彩香 at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

おなか張っています

2009-02-26_1.jpg
(2/21撮影)
美味しい焼き芋を買ったのであんこたんにもお裾分け♪

あんこの腫瘍はあれから自壊することなく落ち着いています。
2009-02-26_2.jpg

実は昨日あんこの生殖器から膿らしい物が出ていました。
白っぽくて粘度のあるものです。
その前日におなかが張っていることが確認出来ていました。
もしかしたら子宮蓄膿症かも?

2009-02-26_3.jpg

でも病院へは連れて行きません。外科処置が出来る状態ではないのでこのままお世話を続けることにしました。
少しでも負担をかけたくないのです。

ちなみに今日のあんこは。
今ご飯で起きてきたのでお尻(膣)を見たら。濡れていました><。
慌てて拭き取りましたが、これ以上は何も出来ません。
幸い食欲は今までのようにあるのでその点は安心です。


banner_03.gif
 ポチっと押してね揺れるハート
posted by 彩香 at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

掻かないで〜

さて、あんこです。
2/5に腫瘍を自壊(自分で掻き壊すこと)したようで、流血していましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつものようにケージを噛んで”あたしを出せ〜”コールしたので出していたのですが。
お昼寝が終わって姿を見せたら悲鳴でした!

2009-02-05_1.jpg

最近掻く事もなくて安心していたので鮮血にびっくり。

2009-02-05_2.jpg
(クリックで大きくなります)
ちょっと鮮明に撮れすぎたので小さい写真で。

ちなみに現在は
2009-02-08.jpg

こんな感じで今までのように小康状態です。

波乗りジョニーという豆腐をバクバクと食べるほどでw 柔らかいものは食べます。でもちょっと食欲は落ちたようような。
粉薬は直(じか)に飲まなくなったので、ずっとペーストご飯にふりかけて食べてもらってます。
体重はおおむね維持しています(34〜36gくらい)

そしてあんこは2歳7ヶ月です!
お正月を一緒に迎えたい、そう思っていたけどまだまだ大丈夫ぴかぴか(新しい)
ありがとう、あんこ揺れるハート


banner_03.gif
 ポチっと押してねかわいい
posted by 彩香 at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

