2009年05月26日

まずはお礼まで

あんこへのお気持ち、ありがとうございます。
老ハムスターの介護は初めての経験でしたが、あんこは頑張ってくれました。
あまりよくしてあげられなかったかも、と思ったりします。
最後の夜、あんこが挨拶したあの時間があったから、なんかお別れ出来ました。
あんこを思い出すと勝手に涙がでますが、そんなに悲しくないんです。不思議なことに。
これが心の準備ってやつですか?麻痺してるだけ、かな?
老いが進む様をみるのは淋しかったけど、懸命に生きる姿はなかなか真似できるもんじゃない。
あたしはダラダラと生きてて、生きることがすまないと思うような人間です。
もし、あたしの寿命が分けてあげられるならあげたかった。あたしの数百倍は一生懸命生きてきた、あんこ。
今度は人間に産まれておいで。
あんこのような人間がたくさんいたら、この星はよくなっていくと思える。


今回のことで、旦那と老いの話がでた。
要介護で長生きするより、元気なうちに逝きたいと。
あたしなどはこの世からいなくなっていいと思っているけど、案外こういうのが長生きするんだろうねw
適当なところで安楽死がいいんだけど。人間でそれは認められてないからな。

まとまりない文章ですいません。モバイル更新なので写真ないです。
まずはお礼まで。
posted by 彩香 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

幕を下ろす

今朝(6時すぎ)、あんこの死を確認しました。
2歳10ヶ月。

昨夜はあんこが出てきた時にご飯を食べさせようとするもほとんど食べてくれず。
ティッシュにくるんで手の平に乗せずっと撫でていました。
もう長くないなと感じたから。このまま今にも消えそうな灯火を感じました。
呼吸しているかもわからないくらいじっとしていて。
”あたし、もう眠いの”
そんな風にも見えて。
あんこがまた動き始めたからおうちに帰したけど。
一晩中そうしてあげればよかった。

一昨日はほとんど活動しているあんこを見ませんでした。食欲もなくて。
その前日かな、ふらふらしてよたついてて。
今まで食べれていたのが全くといっていいくらい食が止まってて。
それから3日後のことでした。

家の前で横たわり死後硬直もあり身体は冷え切っていました。
おうちに帰してから、あの後すぐだったのかもしれません。
あんこ、最後の挨拶をしてくれたんだね。

家に来たときから今までずーとあたしを支え続けてくれたあんこ。
あんなに大きな腫瘍を抱えたまま半年以上も頑張ってくれたあんこ。
辛かったよね。これでもう苦しいことはないよ。
おやすみ、あんこ。大好きだよ、いまでも。これからも。

2009-05-23.jpg
posted by 彩香 at 06:46| Comment(5) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

2歳9ヶ月

あんこが2歳9ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

2009-04-01_1.jpg

おめでとう〜プレゼント

4月1日が月誕生日なのですが、エイプリルフールの日に更新するのはちょっと嫌で今日の更新です←気にしすぎw

正直な話、ここまで長生きできるなんて思っても見ませんでした。
2歳3ヶ月で腫瘍(ガン)が出来てから毎月毎月祈る思いで過ごしました。
正月は一緒に過ごせたら。ぷりんが戻ってくるまで。ひ孫と対面できるまで。
そうやって積み重ねた日々でした。
足取りはかなりヨタついててまっすぐに歩くことは出来なくなりましたが、運動神経のよいあんこです。転んで・・・という心配はまだありません。

2009-04-01_3.jpg

2009-04-01_4.jpg

腫瘍はここまで大きくなってしまいました。
このまま穏やかに過ごして欲しいです。


banner_03.gif
 ポチっと押してねるんるん
posted by 彩香 at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

