2009年05月18日

午前中に行きました

みるくを病院へ連れて行きました。
kamilleさんのアドバイスがずっと気になっていたのと、次期来院なのを早めて。
場合によっては、レーザーで焼く治療をしてもらおうと考えて。

090518_01.jpg

090518_04.jpg

病院に着いてからみるくの患部の写真を撮っていないことに気づき写メをw
かさぶた状の周りがはげてきてますもうやだ〜(悲しい顔)

先生に診てもらって一言目が
「あぁ、よかったですね!」
ん?と聞くと。
もっと広範囲に広がっていたら悪化していると判断だったけどこの状態なら投薬して様子見で大丈夫でしょう、とのこと。
レーザー治療とかにならなくて一安心グッド(上向き矢印)

元気がないことについては、「暑くてバテたんでしょう」
食欲が減少していることもバテから来ている模様。
本日からクーラー入れました!
kamilleさんのアドバイスがなかったら気づかなかったことです←気づいてやれよ
本当に感謝! ハム友ブロ友のありがたみが・・・かわいい

気になっていた首の傾げ。
これは耳後ろのこの患部の影響みたいです。炎症が脳に影響を与えているのでしょう、と。
暑いとこの症状が出やすいらしいです。
言われてみれば、元気がないのと首のかしげ、食欲減退、全て同じ時期です。先週の頭、気温がぐんとあがった日。
窓を開けてはいたのですがそれだけでは暑かったんだね。
特に今弱っているみるくに顕著に症状として出たみたい。

原因がはっきりわかってすっきりしました!
クーラーとアイスノンを駆使して暑さ対策しつつ、投薬で様子を見ていきます。

みるくの報告でした。


banner_03.gif
 ポチっと押してねるんるん
posted by 彩香 at 17:51| Comment(6) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

元気ないの?

めだかは本日も孵化し、合計5匹になりました。
今後成長観察続けます。

みるくのことです。
昨日kamilleさんのコメントで”あきらかに元気がない”との指摘を受け、飼い主的にがっくしですもうやだ〜(悲しい顔)

実はこの一週間ほど若者3人のご飯量を減らしダイエットさせてました。
かかお、ぷりんに変化は今のところみられませんが、みるくは・・・。
kamilleさん、どうしてみるくの元気がないってわかったんですか?
(私信かよ)
口元や鼻がピンク色じゃなくて薄い色になっているからかな?
とさっき観察して思いました・・・。

薬をあげようとみるくを手に乗せても全然元気がなくて。
ぅわ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
ダイエットさせすぎちゃった><。
おなかすき過ぎて具合悪くなっちゃったのかもーもうやだ〜(悲しい顔)
今日からハムセレを通常量に戻しました。ビタシロは飲んでくれなかったけど大丈夫かな?

きなこの時もダイエットさせようとして失敗。元気なくしちゃったのにまた失敗><。
学習できない飼い主orz
ご飯量を覚えられないんですよ、あたしが。
ちょこみたいに自分で管理できる仔はいいんですが、プティング系のあげたらいくらでも・・・っていうのはすぐオデブにさせちゃって。
人間用の物は一切あげないようにしたのですが。

みるく〜元気になって!!


banner_03.gif
 ポチっと押してねるんるん
posted by 彩香 at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

それはものぐさすぎませんか?

先日届いた(5/7)yoyoさんからのプレゼントの一つに、めだかの卵がありました。
プラコップに移し替えた時には目が二つあり、一週間の旅路でも無事に育っている様子でした(G.Wにひっかかったの)
毎日思い出してはじーーと見ていたのですがw 本日exclamation

孵化しましたグッド(上向き矢印)

昼間に1匹。夕方にまた1匹。
慌ててガラス容器にお引越しさせました。ネットで飼育を調べたら管理しなきゃならないのはこれからだそうで。
飼育下手だから心配ですがすっごく嬉しいです揺れるハート
透明で目だけが黒いので写真はおろか、眼を凝らして探さないと見えないというw
もう2〜3匹孵化するんじゃないかな〜と期待。
師匠(yoyoさん)ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

さて、今日はみるくがぶっ飛んでいたので記事にしますw

お散歩に出たい〜と騒ぐわりにはすぐまったりする仔で。
ちょことお見合いしていましたがいつの間にかあんこのケージの裏で寝てました。
で、ふと見た時のこと。

2009-05-11_1.jpg

ぶっexclamationΣ( ̄◆ ̄)
なんて寝方をしているんですかwww

2009-05-11_2.jpg

”・・・”

2009-05-11_3.jpg

”んー”

2009-05-11_4.jpg

”もごっ!”

2009-05-11_5.jpg

”もぐもぐ・・・”

それはものぐさすぎませんかexclamation&questionバッド(下向き矢印)
みるく〜もうやだ〜(悲しい顔)

2009-05-11_6.jpg

でもかわいいから、許すわーい(嬉しい顔)揺れるハート

昨日から気になっていること。
なんか顔をかしげているように見えるんです。片方に傾いてない?みるく?
続くようならこれも病院で相談だなー。
黄色いかさぶたみたいやつ、あれも変わらずというかなんかちょっと大きくなったような。
薬は自分で食べてくれるので苦労してないのですが心配です。


banner_03.gif
 ポチっと押してねかわいい
posted by 彩香 at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

