2009年11月03日

しこりが・・・><。

先ほど記事を更新したばかりですが。

今みるくを抱っこしてて気づきました。
左前足の付け根付近(?)に大きな目なしこりがありました><。
何コレ?もうやだ〜(悲しい顔)
全然気づきませんでした。

明日、病院へ駆け込みます。



br_banner_onsen.gif
posted by 彩香 at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

みるく、粗ペースト食にする

みるくですが、体重が緩やかに減少しペットミルクを振りかけたペレットをあげても増加の兆しがなく、食も細くなったように見えたので今日から粗く刻んだペースト食にしました。

2009-09-23_3.jpg

もうすぐ1歳3ヶ月、まだ若いのでペースト食を始めることにより歯が伸びすぎたらと躊躇していたのですが、このまま痩せていく方が心配です。

2009-09-23_4.jpg

幸いパクパクと食べてくれたので一安心かな。
これでまた様子を見ていきます。
左耳後ろのカサカサはあれから広がることもなく、かさぶたっぽいのもあまりありません。けれど皮膚はガサガサでおハゲが治る気配はありません。
写真でピンクっぽく写っているのがそうです。


あ。

しろんさんにお祝いしてもらって思い出した。
今日はぷりんの誕生日でした!少し前まで覚えていたのに!がく〜(落胆した顔)
ごめんごめんごめ・・・。
明日、いっぱいお散歩出してあげるから!
特別にハチミツもあげちゃう!w


b-2009-09.jpg
posted by 彩香 at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

みるくは1歳!

多頭飼い カウントすれば 毎日祝日(字あまり)

なんて一句(?)浮かんじゃいましたがw 6月29日はみるくの1歳の誕生日でした。

2009-07-05_2.jpg
勘違いしてぷりんの誕生日だと思っておめでとうと言ったのは内緒でw

耳の後ろのガサガサは相変わらずです。ちょっとだけ範囲広がったかな。
2009-07-05_1.jpg

かさぶたみたいな感じだから取ろうと思えばポロポロ取れるのですがすぐ出来ます。首は傾げたままです。どう処置のしようもないと思われるので病院へは行っていません。食欲は適度。前があげすぎだったのかな。体重51g、ダイエット成功していますw

暑くなってきたせいか、こんなところで毛づくろいします。

2009-07-05_3.jpg

2009-07-05_4.jpg

2009-07-05_5.jpg

で、終わると家に戻って寝るとw 家は狭いですか?みるくさんw

散歩に行きたがるタイミングがほぼ一緒のみるく&ぷりん。
年齢があがったので最近は一緒にケージ外に出しています。
チュチュチュッあせあせ(飛び散る汗)と”あっち行って”と言わんばかりに鳴くみるく。でもからんでいるのはあなたですからw
ぷりんはじっと嵐が過ぎ去るのを待って黙っていますw
その儀式(?)が終わるとあとはそれぞれなので、ほぼ毎日の日課になりました。
ほっといても似たような場所で寝ています。ぷりんが運んで作った別荘もうやだ〜(悲しい顔)に一緒に寝ていることもあるし、寒いとか飽きたとかしたら家に戻って寝ていることも・・・。
のんびりライフを送ってもらってますw
まぁ、これもあたしが家にいるからできることでしょうけどね。

同じタイミングでかかおも外に出たがるのですが、さすがにぷりんが出ているときには出せません。
ケージ越しの対決を見ているだけで容易に流血沙汰を連想できますから。年少者のかかおに我慢してもらってます。

みるくの時間は穏やかですわーい(嬉しい顔)


blogbana.gif
クリック! ぽちっ
posted by 彩香 at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | みるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

