2008年09月08日

きなこの頬袋から強制撤去

朝、何気に気になりました。
そういやきなこの左頬、いつも同じ位置で膨らんでいるな、と。

クンクン( ̄(◎_◎) ̄)
なんとなくクサい。微かにだけど、でも後に残る異臭。

以前きなこは右頬の頬袋脱の手術をしています。
どんな病気?(参考にどうぞ)←手術写真がありますので心してね
なので思い当たりました。頬袋に色々詰まってて腐敗しているのではないか、と。

軽く掴んでひっくり返したらイヤイヤします←当然だよね
でもほっとけなくて。
もう少しちゃんと捕まえて頬袋を押したらハムセレ1個、ポロっと。

保定して頬袋を押すも中々中身が出てきませんふらふら
そのうちに眼球が飛び出てきてめちゃめちゃ怖い! 内臓が出てきそう!と手を離してお互い休憩。。。
でも病院に行く方が可哀相なので、休憩しながら頬袋をぐいぐい押します。

口から出そうになるときなこは口の中に戻そうとするので匙加減が難しいもうやだ〜(悲しい顔)
けどね。出して〜あせあせ(飛び散る汗)

そうして頬袋が出てくるんじゃないか、目ん玉飛び出そうと戦々恐々としてようやく中身を吐き出させると。
ハムセレ数個、乾燥野菜(湿ってる)、ウンチ多数。
出てきたうちの半分はウンチ。

きなこはウンチもご飯もお口に入れて、食べる時にウンチはポイってする仔なんです。

必死に毛づくろいしているきなこからはもう異臭はしていません。
これが原因だったのかも?

しょっちゅうやることじゃないけど、貯めたままになっていないか時々気をつけてあげようと思った出来事でした。
posted by 彩香 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

きなこの野良寝

しかし何故にトイレにくるみを持ち込むのだろう?
ちょこときなこのマイブームですw

人間の健康の為、寒く感じたらクーラーを切ったりしています。
スイッチを入れたり消したり。かえって電気代かかってる?w
だって暑いから脱ぐと寒くなるんだもん←勝手

そのスイッチの切れたちょっとの間、涼を求めてトイレに移動。
→そのまま野良寝、となるようでこの姿ぴかぴか(新しい)

2008-08-06_1.jpg

2008-08-06_2.jpg

もうメロメロ〜ハートたち(複数ハート)
かわいすぎグッド(上向き矢印)
飼い主冥利につきますw 幸せを感じる時間ですねるんるん
posted by 彩香 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

おかえり!きなこ〜

あたしが急に”きなこに逢いたい病”発症しましたw
無理を言って出張先から今日帰ってきてくれました☆
kapiさんご夫婦さまありがとうございます!

今まであった位置にケージを戻したけど、きなこ落ち着かず。。。
ずっと外出せコールしているんですがもうやだ〜(悲しい顔)
きなこの匂い残っているか?確認行ってこいな。
と思ったら家具の隅で寝てるし。
はははh・・・車で移動してきたんだもんね。ストレス発散&環境慣れの為放置w

スリムになったきなこは以前は中々いけなかった場所にも行けるようになり旦那ビックリ!www
動き機敏だしねー。
きみはメタボ脱っしたねるんるん 
でもおとーたんがメタボになっちゃったんだよ(小声)
posted by 彩香 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

