2008年11月02日

きなこの体重減

時同じくして、きなこも不調なのです。食欲がなくて。
体重を計ったら、昨日は55g、今日は53gがく〜(落胆した顔)
最近まで60g台前半だったとは思えませんあせあせ(飛び散る汗)
これはおかしい。まずは食べさせることが先決だexclamation×2

いつもあげるペレットの分量を砕いてペーストに。そこにベビーミルクを少し混ぜ、ちぎった物を皿に置きました。
指に付いた分はきなこが食べてくれたので少し期待。
アワも大目に入れ、蜂蜜もペレットの上に点々を乗せて見ました。
朝までになくなっているといいな。

2008-11-01_3.jpg
手には持ってもポイしちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

2008-11-01_4.jpg
テーブルについている”味”の方が気になるらしい。。。
Nooooo〜がく〜(落胆した顔)

油断大敵。頑張ります。


banner_03.gif
 上位を目指し情報交換が出来る場にしたいです。応援よろしくお願いします!
posted by 彩香 at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

臭腺の汚れでした

先日きなこの腫瘍?記事を書きました。
今日病院へ。
行く予定でした・・・。

いやね、気になって気になって。その汚れが。
しろんさんから臭腺の汚れじゃない?って話もありましたし。
やっちゃいましたよ、いじってみました。

きなこと苦戦すること数分。
ごそっと取れました。くちゃい物体が。最後むしり取った感じだったけど(ごめんね?)

2008-10-27.jpg

あ、穴が開いてる〜がく〜(落胆した顔)

って。ん?
ひだになっているところが微かに血が滲んじゃったけど、特にきなこに変化なし。
一日以上様子見しているけど変化なし。

これが臭腺の汚れなんだー。初体験です←え
そうなんです、臭腺の汚れって今回初めて経験したのです。
だってあやがいたじゃん?
いや、それが早い死を迎えた事と初オスハム飼いの為”臭腺”を気にしたことがなかったのです。
お恥ずかしいバッド(下向き矢印)

なので病院へは行きませんでした。
きなこのこれが一応解決した以上、あんこはまだ様子見だしちょこにいたっては異常ないし。
えへるんるん

お騒がせしましたーもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにこちらのサイト様を見て確信しましたのでリンク貼っておきますー。


banner_03.gif
 ポチっと押してねかわいい
posted by 彩香 at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

きなこにも腫瘍?

ずーと臭腺に汚れが溜まっていたと思っていました。
少しくちゃくて、例えが悪いけど耳垢の水っぽいのが乾いて固まったみたいなのがあったのです。もう何ヶ月も。
ちょっとくらい取ろうとしても取れないので放置していました。

さっき、ふと思い出してまた取ろうときなこのおへそ(?)をよくよく見たら。
皮膚にめり込んでいる!
なんてこったexclamationがく〜(落胆した顔) これも腫瘍なのか??

2008-10-22.jpg

爪などで取ろうにも無理で、しかも周りの皮膚が少し盛り上がっているんです。
あんこのようにかさぶたじゃないの。

これも手術になるのかな。でもきなこも1歳8ヶ月、高齢でどうしようもないし。病院連れて行くのもな。。。
ほんとずーと(半年近く?)このままだったので今更感も。

ちょこも一ヶ月で10g太っちゃったし、この年齢になってくると病気もチラホラ見えてくるのかなふらふら

見守っていきます。


banner_03.gif
 ポチっと押してねるんるん
posted by 彩香 at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

