2008年09月17日

チビ、放す。そして・・・

今、”避妊済み”と書いたプレートをネットショップで注文し、到着を待っています。今週金・土曜日当りに届くと思うのでそれまでチビを保護予定でした。

・・・そう、予定でした。

予想以上にあたしのストレスが酷くてノイローゼ一歩手前まできていたのではないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
原因は明確。
鳴き声が近所に漏れてクレームがくるんじゃないか、と心配しすぎた為ですふらふら
この手のことにトラウマがあるせいか、めっちゃ急所のように弱いみたいです。

それで今朝ご飯をあげた後、リターン(元の生活場所に戻してやること)しました。
首輪と耳カットはしてあるので手術済みだとわかると思います。

こうして野良猫保護生活は唐突に終わりました。

が、夜ご飯時にはしっかりうちにきましたwww
窓の所で食し、衣装ケースの簡易寝床でちょっとくつろいでいきました。


以上exclamation・・・じゃないところが、なんともw
続きを読む
posted by 彩香 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

チビ、粗相をする

彩香にかわりまして、旦那(saruhiko)です。
いつも当ブログをご贔屓頂きまして、ありがとうございます。

さて深夜、ふと目が覚めて、チビ(猫)のケージのある居間に入ると、すごい異臭が…。
こりゃ、おしっこでもしたかな?
と思いケージを覗くと…。

でした(汗)

そりゃ、食べる物食べてますから。
出るものが出るのは仕方ないですよね。
続きを読む
ラベル:野良猫
posted by 彩香 at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

【チビ】退院しました

昼頃野良猫【チビ】を迎えに行きました。
看護師さんに
「いろいろあって(あたしに捕獲され、病院にきて手術してなど)怯えています(ので怪我に気をつけてくださいね)」
といわれて出てきたキャリーケース。

ダンナと「チビーかわいい」って呼んだら
”ニャー”とお返事してくれて、看護師さんあらあらとびっくりw
電車の中でも大人しくしてくれて無事帰宅。
あ、ちなみにダンナに持ってもらいましたよ、キャリー。
あたしは右腕筋肉痛になったのでwww
持って行った首輪もつけてくれて可愛いわーい(嬉しい顔)

耳カット(V字です)もちゃんと入っています。
2008-09-13.jpg

予想通りメスだったので、左耳に。
オスは右耳にするものらしいです←へ〜

猫グッズ(トイレシーツ予備、猫じゃらし、ブラシ)を買って、その後お姑さんと義妹さんと4人でお食事会。その間チビ家で休んでもらってました。

帰ってきて様子を見てもご飯も水も飲んでくれなくて。外だった時は食べてくれたんだけどね。手術もしたし怖い思いもいっぱいしたから仕方ないよね。
目の前に置いておき無理強いはしていません。

名前(仮名だけど)を呼んで返事してくれる猫だから案外懐くの早いかもexclamation&questionって言ったら
ダンナ「願望でしょ?」・・・もうやだ〜(悲しい顔)

めげずに声かけをしていたあたしw
猫じゃらしでチビを触ってみたら迷惑顔・・・迷惑顔ってことは怒ってないのねexclamation&question シャーって言ってないexclamation×2
という発見をして、声かけ&猫じゃらしでタッチを30分は続け。。。
軍手はいてのナデナデに成功しましたるんるん
って早っ!w
頭と喉をずーと撫でていたらだんだん目を細めてきて顔もうつむいて。
ゴロゴロと喉を鳴らしてくれました!
やったーハートたち(複数ハート)
その後素手で撫でて10秒ほど膝だっこで撫でさせてくれました。

まだまだ慣れたわけじゃないけど、スキンシップの一歩目を踏み出せました。
次は食事だな〜。


参考までに:手術代
・避妊手術(猫) 25,000円
・手術料 5,000円←これってなに?
・爪きり 500円
・フロントラインスポットオン(ノミダニ駆除) 1,100円

・助成金 -3,000円
posted by 彩香 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

