2008年10月05日

久々に登場!たぬ吉です

3本目の記事ですw
もう記録したいことがたくさんあって、体験だけでおなかいっぱいなのですがw 記事にしないと忘れてしまうので(←アルツか?)カキカキ。
ハムスターネタではないですが。

密かにその後を気にしている読者の皆様に朗報ですexclamation(?)
たぬ吉が久々にやってきましたわーい(嬉しい顔)
外はすっかり秋めいて、朝夜は寒くなってきたからでしょうか?餌を求めて姿を現したようです。

2008-10-05_8.jpg

そろそろくるかなーとは思っていたよ。うん。

2008-10-05_9.jpg

オマエさんだけかい? たぬ子は?(ちなみに両方性別不明ですw)

2008-10-05_10.jpg

餌で釣りながら捕獲しようと粘ったのですが失敗しました。残念。
・・・捕獲したらどうしよう。
去勢してリターン? んー、それも変??

意外とこの辺にノラ狸はいるそうです(病院談)
posted by 彩香 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

【野良猫】テンコの捕獲&リターン

10/1(水)
ご飯を食べた後カーテンで遊んでいたトラコ・テンコ・チビ。
そのうちチビが帰っていったので”またね〜”と窓を閉めたのですが。
テンコが外に出そびれてしまいw 保護となりました。

がく〜(落胆した顔)
野良猫として、それはいいのかexclamation&question

天然な仔なので、テンコと命名w

む〜。
住まいにしているらしい空き地が今月から工事になりビルになるらしいし。予定にはなかったのですがそのまま避妊手術させることにしました。

10/2
いつもの病院へ連れて行きました。ケージの中でふるふる震えるテンコがかわいそうになり一生懸命なでてきました。ちょっとの辛抱だよ。

10/3
昼過ぎお迎えへ。家までおとなしくしてくれました。
帰ってきてからふるふると怯えるテンコをなでて、すぐリターン。
今回は前回のシロの薬が残っているのでそれを飲ませることにしました。

テンコから話しが伝わったのか、この日の夜はチビしか来ませんでした。

2008-10-03_10.jpg

病院代:今までと同じ
posted by 彩香 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

シロ、リターンする

昨日退院してきたシロ。移動での興奮がおさまった頃ケージに移動してもらいました。
しかし、この仔なにも食べてくれないのもうやだ〜(悲しい顔)
猫缶、ジャーキー、ヨーグルト、煮干など試したのですがほとんどダメで。
続きを読む
posted by 彩香 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

