2009年10月30日

更新停滞理由

只今、右手(利き手)負傷の為、更新はもう少々お待ちくださいませm(_ _*)m

詳しくは、『地域猫活動 Nねこの日誌』をご覧くださいませ(説明手抜きと言わないでぇ〜w)



br_banner_helloween.gif
posted by 彩香 at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

雑記いろいろ

■ 雑記 その1

この数日、ベランダにある猫用ご飯の小皿がカタカタと音がしていたのは気づいていました。犯人はさっと隠れてしまい分からなかったのですが・・・。
昨日逃げ去る後姿を発見しました! 黒い体、長い毛、ボワワと太った尻尾・・・。(わかるかな?)

人間が寝静まった頃また音を鳴らす犯人がきました。薄く窓を開けておいたのでそこから覗くと・・・。

たぬ吉とたぬ子でしたexclamation×2

いや、野良狸が二匹いただけなんですけど。
だってねぇ、昨年の今時期にも猫ご飯狙って来てた狸いたもん(参照記事
あ、昨年より1ヶ月遅いなw
写真は撮れませんでした。なんせ人の気配を感じたら逃げるんで。

早朝も餌入れがカランカラン音がしていたので覗いてみたら。

でっかい、カラスでした(ーー:)


■雑記 その2

Disney映画ってほとんど見ていないのですが、強いてあげればアラジンは見たかなーなあたし。

これは有名シーンですね↓


すっごく幸せな二人の想いが伝わってきて素敵♪と見ていたシーンです。

さて、上の動画を見てから下の動画を見てくださいな。




Σ(゚Д゚ノ)ノ エエエエエエエェェェェ──ッ!!!


この二つ目の男性が歌っている方ね、最初何もわからず(英語からっきし読めない)いい声だなー、いいスタジオで本格的にレコーディングしてるな、と聞いていたのですが。
こんなに歌上手いんだからプロになれるよね⇒プロじゃね?
この人の音域の広さに感動すら沸いてきて。
はい、あたし落ちましたwww
声フェチなんです(≧▽≦)

で、アラジンとどう繋がるかというと・・・。
この人が歌っている本人だったんですね!
Σ(゚Д゚ノ)ノ ヒェェ・・・

世界の頂点は果てしなく高いですね。うん。

ハムズとは全然関係ない話でしたが記録したかったのでw


b-2009-09.jpg
posted by 彩香 at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

メダカ元気です

7/30にyoyoさんから里子にきたメダカさん達。
1匹死んじゃったけどあれからみんな元気に泳いでいます。(現在8匹いる模様)
yoyoさん涼をありがとう〜るんるん
ということで、皆様にもお裾分けわーい(嬉しい顔)
メダカさんの写真撮りました〜。

前回での失敗を反省し、今回はこのような所に住んでもらってます。
2009-08-21_1.jpg
はい、食器用桶ですw
調度ポトスを発根させようと水を溜めていたのですがこれが快適そうで。メダカ専用になりました。

草は”ホテイ草” その下には百均で買った赤玉。
ホテイ草もメダカも日光を必要とするので思い切って外に置きました。
いや〜自然って素晴らしい(?)

2009-08-21_2.jpg
(なんとか集まっている辺を撮ってみたけど全部は無理w)

餌はメダカ用の物を一つまみ、一日一回。指先ですりつぶしてあげています。
食いつきいいですよー。手の影が見えたらほとんど寄ってきますw

ここからはズームで撮っていますので画像粗いですあせあせ(飛び散る汗)
2009-08-21_3.jpg

2009-08-21_4.jpg

2009-08-21_5.jpg

2009-08-21_6.jpg

なんかメダカも色々種類があるようですねー。
近所のお花屋さんでメダカ売ってましたが、ピンクメダカ、オレンジメダカ、パンダメダカ・・・区別つきませんでしたw
ちなみに写真の仔より大きいですが3匹580円でした。ほへぇ〜たらーっ(汗)

メダカ桶の水、野良ニャンにも飲まれているのでw 時々水を足しつつしばらく様子見です。


baner09_8_2.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

