2011年03月12日

地震ー私は無事です

昨日の東北地方太平洋沖地震、甚大な被害が次々と報告されています。
みなさま、無事ですか?
彩香家は人間、動物みんな被害なく無事です。
ハムズにいたっては、いつもと変わらず寝てご飯食べて走っています・・・。
家の中も壊れている物はなく、水道ガス電気も大丈夫でした。


14時26分一発目の地震の時、ちょうど地元商店街の店先にいました。
迎えのお店のご主人が、「大きいぞっ!」と叫ばれ、あたしは「?」
その直後ぐわんぐわんと揺れました。電線があんなにたわむように揺れたのを初めて見ました。
お店からもみんな外へ出てきて固まって固唾を飲み。
治まって即買い物して帰宅すると、猫は押し入れの中に避難してました。

北海道の実家とはすぐに電話で安否確認でき、義家族の安否も確認できました。
旦那は夜、電車運休のため会社の人と歩いて帰宅。

ニュースとmixiのつぶやきから目が離せなかったです。
いまだに座っても立ってても揺れている感じがします・・・。
完全に地震酔いしてます。

今夜は、福島第一原発のことが気がかりです。避難範囲が広がっているし・・・。


banner_br_sakurabird.gif
posted by 彩香 at 20:29| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今年も残り二日

今日から北海道の実家へ帰省します。
昨日は一日掃除に明け暮れてみたけどほとんど進んでませんw そんな中行ってきます。
ハムズ写真もないですが、お知らせまで。
皆様、今年も大変お世話になりました。
よいお年を!

あ、今年は旦那側の祖父が亡くなっているので喪中です。

では行ってきます。
posted by 彩香 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

めだかの話

久々にめだかさんの容器を洗いましたw
寒い外にいてもらっていたので、正直何匹生き残っているのか?な状態でした(スイマセン)
餌もやり忘れることも多々…。
恐る恐るの確認も兼ねて。

2010-01_24_1.jpg
1匹、2匹、3…

すごいexclamation×2 7匹みんな元気でするんるん
水草は寒さでダメになってしまったので、落ち葉を隠れ家にみんな過ごしていたようです。
タニシもどきも2匹生きていましたぴかぴか(新しい)

そしてうちで孵化した奇跡の1匹”ミライ”も元気でしたわーい(嬉しい顔)
2010-01_24_2.jpg

オスメス判断つかなかったので名前だけつけてたのですが、どうやらお腹の黒い部分がスマートなのでオスでしょうかわいい

yoyo師匠、めだかさんの生命力はすごいですexclamation×2



bana119.jpg
posted by 彩香 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

