2007年02月24日

【生後10日目】 初大掃除!

家族から「家がハムスター臭い!掃除しよう」と再三言われ、
2週間は掃除出来ないからと理由を言ってなんとか取り繕っていたのですが。
とうとう今日掃除することになりました。
まだ目が開いてないんだけどな。まぁもう子ハム触ったしな。
数日早いけど、匂いの残っている巣材を一部残して大掃除しました。

巣材ごと子ハムをキャリーに移しあんこママも一緒に入れたのですがあんこはすぐお散歩に行っちゃいましたw

114.jpg
巣材をよけて写真撮ってみましたるんるん
プティングちゃんがひっくり返って怒ってますちっ(怒った顔)

115.jpg 116.jpg
一度はやりたい子ハムつかみ取り(?)パンチ
ちっちゃ〜いexclamation


ケージに戻ったみんなの様子は。
あんこママが落ち着かずケージ内をウロウロ。
掃除したの失敗だったかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ストレスがたまった様子でかなり動き回っています。
子ハムは匂いのついた巣材を混ぜた場所にまとめて置いたのでそこで寝ています。

しばらくして・・・。覗いてみた。
あんこがケージの端っこで爆睡してました。おなかの下には子ハムが。

ん?数が足りないあせあせ(飛び散る汗)

入り口付近にノーマルちゃんが、ケージの真ん中にプティングが落ちてましたあせあせ(飛び散る汗)

きゃ〜がく〜(落胆した顔)

慌てて二匹をあんこの所に戻したら即おっぱいに吸い付いてました。はぁ〜ビックリした爆弾
それでもあんこは起きないほど疲れてたようです。


そして夜。
子ハムが心配でまた覗いてみたら。
砂場にノーマルちゃんがいる!なんで??
あんこママが引っ張りあげて巣に戻してました。

つまり。
・子ハムはもう自分でよたよたと歩いて移動している。
・離乳食も小さい物は自分で見つけて食べてました。
なので子ハムが自由に歩いているということでした。

思っていた以上に子ハムは成長していました。
これから子ハムがチョロチョロ歩いてあんこも楽になるような大変になるようなグッド(上向き矢印)


あと子ハムちゃんの性格もなんとなくわかってきましたぴかぴか(新しい)
ノーマルちゃんはママ似。体育会系で一番動き回る子。
プティング3匹は大抵一緒にいるのでパパ似のおっとり系みたい。

ちなみにあんこママの十八番、パソコンラックを登るの動画です。
どれだけパワフルな子かわかっていただけるかとw
(ちょっと見づらいのでよ〜く見てくださいね)



そろそろ里親募集をかけようかと思っているのですが、どの子を残そうか悩んでます。みんな可愛いんだもん〜るんるん


banner_03.gif
 ポチっと押してねパスワード
posted by 彩香 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | あんこの妊娠&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

【生後9日目】 離乳食始まる

さすがのあんこママも育児の疲れが出てきたようです。
今朝、一瞬(1〜2分)巣から出てきてコロンと寝。
巣の中が暑かったのかな?

107.jpg

3回ほど出てきてました。
でも直に巣に戻りママになってましたわーい(嬉しい顔)

今日の子ハムです。

108.jpg

離乳食が始まってましたるんるん
プティングの子が手に持ってモグモグしてます揺れるハート

109.jpg

覗いていたらみんな一生懸命巣に潜ろうとゴソゴソ巣材をかいていましたw

明日には目が開きそうですぴかぴか(新しい)

夜、ちょっと早いですが体重測定をしてみました。
あんこ 30g
あや 54g

え? 違うって??w
はい、ちゃんと子ハムのも計りましたよグッド(上向き矢印)

110.jpg
ノーマルちゃん 8g ♀でした。

111.jpg
プティングちゃん@ 8g ♂

112.jpg
プティングちゃんA 8g ♀

113.jpg
プティングちゃんB 8g ♂

あんこママすごいexclamation 個体差なくちゃんと育ててます。
ちなみにプティングの3匹は飼い主のあたしにも区別がつきませんw

プティングAの子はうちに残す子として決定でするんるん
プティングの♀、欲しかったんだ〜揺れるハート

他の子は里子に出す予定です。


banner_03.gif
 ポチっと押してねひらめき
posted by 彩香 at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | あんこの妊娠&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

【生後8日目】 毛色判明☆

毛色がわかってきましたわーい(嬉しい顔)

ノーマル、プティング×3匹 ですexclamation

105.jpg

106.jpg

毛並みはつやつやしていてすっごく触りたい〜〜グッド(上向き矢印)
でも我慢の子ふらふら

まぶたの筋もしっかりしてきました。
子ハムを観察しようと巣材をよけると子ハムの周りがあったか〜いいい気分(温泉)
今までこんなに体温を感じたことがなかったので大きくなったことを実感。
大きさは第二間接くらいの体長かな?
すくすく育ってます。
おっぱいを吸う時の、「ちゅぱちゅぱ」する音まで聞こえますわーい(嬉しい顔)

今日から離乳食を用意しました。
まだ食べるかわからないけど、あんこが食べていたし、頬袋にも詰めていたようなのでいいかも。
遅いよりは早い方がいいかなと思って。
ちなみに離乳食は、ベビーミルクを水で溶いたものにハムスターセレクションを漬けてふやかした物。
これで食べれるようになったら子ハムの成長もぐんをアップするでしょうるんるん


banner_03.gif
 ポチっと押してねメール
posted by 彩香 at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | あんこの妊娠&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

