2007年02月27日

【生後13日目】 巣が移動した

起きてからケージの中を覗いたら・・・。
餌入れの方に巣が移動していたがく〜(落胆した顔)

巣材を除けてみると、なんとも凄まじい光景がexclamation
119.jpg

餌入れに半身入れたまま行き倒れてるあんこ。
餌入れに2匹、上半身に2匹くっついてます。
餌入れはもう巣材だらけバッド(下向き矢印)
ご飯入れるときは巣材をかき除けて入れましたとももうやだ〜(悲しい顔)

子ハムたちはすっかり目が開きましたぴかぴか(新しい)
まだよたついているけどしっかり歩き回ってます。
あんこママがいるときはおっぱいにくっついてますけど、いない時は何かしら食べてますw
ブルサファちゃんは餌の貯蔵庫まで知っていたようで、しっかり掘って食べてましたるんるん

昨日計った体重。
あんこ 28g
子ハム 11g
成長しています。

手の平にあわ玉を乗せて子ハムちゃんの所に近寄せてみたら、まっさきにブルサファちゃんが食べにきました。
その後プティングちゃん2匹も釣られるようにして・・・。揺れるハート
残りの1匹はお昼寝中でした。
こうして人に慣らしていくぞ〜exclamation
(ちなみに逃げ足、速いですw)

2/25に撮ったビデオ、アップしますね〜。
甲斐甲斐しくお世話するあんこが可愛いです☆




banner_03.gif
 ポチっと押してねキスマーク
励みになります☆
posted by 彩香 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | あんこの妊娠&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

【生後12日目】 されるがままのあんこw

118.jpg

朝の光景です。ぷぷぷw
あんこがケージの端に子ハムを振り切って(おっぱいに3匹くっついてた)寝ていたら、わらわらと子ハムがよってきてまたおっぱいにくっついてました。
今日もお構いなく寝ているあんこ。

あんこちゃん、また少し痩せたかも?
栄養取られてるのもあるけど、運動量もすごいからねグッド(上向き矢印)

あ、さっきブルサファちゃんが餌入れ付近から何かを加えて、よたよたと巣に戻って行きました。
すっかり歩き回ってます。

小さくてちゃんと育つか心配だった3日間。
その後は早く姿を見たくて巣材をこっそり除けて覗いてはあんこに齧られ。
そういっているうちにもう離乳食。
早いですね〜。ハムちゃんの成長は。
今のところ、目が開いている所は確認できていませんが、みんな歩いているようです。
あと、おっぱい吸いながらキュウキュウ鳴いている子がいることもわかりましたw

もうちょっとだから頑張ってね、あんこママ黒ハート

追記
子ハムの目がうっすら開いているのが確認できました!
また子ハム同士のじゃれあいもしているようでジュウジュウ鳴いている声も聞こえますw


banner_03.gif
 ポチっと押してね手(チョキ)
posted by 彩香 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | あんこの妊娠&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

【生後11日目】ノーマルじゃなくブルサファ?

117.jpg

巣ではないケージの端でおっぱいに吸い付く子ハム。
吸われ様が踏まれようがお構いなしに寝てるあんこ。
一日中こんな感じでしたわーい(嬉しい顔)
時には横になり、またある時には子ハムに覆いかぶさるようにして寝てる・・・。
もう好きにしてって言ってるようで見てて飽きませんるんるん

子ハムは普通にハムセレ(ハムスターセレクション)を齧って食べてました。
歯は丈夫なのね。ふやかしたペレットは結局1回しか作りませんでしたたらーっ(汗)
でも全然平気だったようで、小さい種物も食べてました。
あとはママがいれば即おっぱいexclamation

そうそう。
ノーマルちゃんだったと思ってたのですが。どうやら違う?かも。
黄色い毛がまだらに生えてるんですよね〜。プティングの遺伝が出てるようで。
ノーマルなら黒と白(?)ですよねexclamation&question
この子はブルーサファイアみたいです。
確かに毛の色は濃くないんですよね、予想より。
うむ。

あと、昨日の買い物で粟を買ってきました。子ハムもあんこも食いつきがいいです。買ってよかった揺れるハート

あ、ビデオの電池がないがく〜(落胆した顔)
後でビデオ追加UPしますね〜。


banner_03.gif
 ポチっと押してねひらめき
posted by 彩香 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あんこの妊娠&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

