2007年03月03日

里親募集中

今回の出産で4匹子ハムが産まれましたが、そのうちのプティングの♀と♂1匹づつの里親様を募集したいと思います。

まだ人なれしていないのでビビリちゃんです。
掴もうとするとすごい勢いで逃げようとするので、声をかけながら手で包むようにすると大人しくなります。

飼い主さんの飼い方、環境によってハムちゃんの性格はある程度変わります。
が、初心者さんにはあまりオススメしません。
お互いに怖がっていてはビビリちゃんのままになってしまうからです。

以上を踏まえた上で募集します。

いくつかのサイトにて里親募集をかけておりますが、全てここのトピにてコメントをお願いします。
メール、メッセなどですと、どなたから連絡いただいているのかわからなくなってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

誕生日:2007.2.15
両親:プティング♂×スノーホワイト♀


■お約束■

・可愛がっているハムスターの愛すべき子ハムです。生涯可愛がってくれる方限定にいたします。

・ハムスターの飼育暦を教えて下さい。初めての方でも本やネット、知り合いから飼い方を聞いてハムスターの事を勉強してくださる方。
もちろんあたしにわかる範囲であれば質問にお答えします。

・他のペットの餌にしないでください。お願いします。

・未成年者の方は保護者の方の了承を得てください。

・恐れ入りますが近くまで受け取りに来ていただきたいです。
その際、ハムちゃんを入れるキャリー(又はそれに相当する物)をご用意ください。


どうぞよろしくお願いします。


posted by 彩香 at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | あんこの妊娠&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろな子ハムの写真

大きくなった子ハムの写真をまとめて撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
ていうか、撮り始めたらどれも可愛いショットになっちゃって(←親ばか)

120.jpg

昨日撮ったシナモンちゃん♂です。
この子もウチに残すことにしました揺れるハート
食べているのは煮干。
警戒して近づいてきましたがしっかり食べていますw

121.jpg

朝一のおっぱいの風景。
もうこの体勢に慣れたようで、あんこは最近寝る時こういう格好をして寝てます。
なので子ハムに踏まれても吸われても起きません眠い(睡眠)

122.jpg

あたしが体調を崩していた時に旦那がケージの掃除をしてくれて、その時に陶器のお家を入れてあげたらみんな気に入ったようで即使ってくれました。
4匹+あんこが入って寝ているときもあります。さすがに狭そうですがわーい(嬉しい顔)

123.jpg

ブルサファのチョコちゃんは両親の遺伝子をばっちし継いでましたグッド(上向き矢印)
あんこもあやもこうやって家から顔だけ出して寝ている子なんですよ〜。夏とかよく見られた光景ですww

このあとあんこママが入ってきて満杯になった家からはみ出してそのままコロンと落ちましたふらふら それでもまだ寝ていたのを見た時は笑いが止まりませんでしたるんるん

そろそろ巣分け&里子を考えます。


banner_03.gif
 ポチっと押してねハートたち(複数ハート)
posted by 彩香 at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | あんこの妊娠&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

子ハムは元気いっぱい

ここ数日体調を崩し更新できませんでした。ごめんなさい。

さてあんこ一家ですが。
生後14日目に給水ボトルから水を飲む子ハムを見ました。
翌日には他の子ですが回し車に乗ってました。
ここまでくればもう巣分けしても大丈夫かな?

週末子ハムを見に友人が来るのでその後様子を見て巣分けします。

子ハムは常に頬袋をパンパンにしてケージ内をあちこち歩き回っていますw
自分でご飯も食べれるし。
でもママをみつけたらおっぱいにくっついているのは相変わらず。
すっかりミニハムスターです揺れるハート
足腰もしっかりしてヨタヨタ感がなくなりました。

そろそろ里子募集をかけようかな。


banner_03.gif
 ポチっと押してねひらめき
posted by 彩香 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | あんこの妊娠&子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

