2009年03月23日

家系図更新

さっき家の花瓶に活けてある桜の写真を撮りました。

sakura.jpg

今みたらもう咲き始めていましたかわいい
桜、開花宣言でするんるん
若い枝には葉だけで花はつかないですね、知りませんでした。
この枝じつは。。。
切り倒された桜の大樹からこっそり切って持ってきたもの←内緒だよw
蕾がたくさんついているのに建築のために伐採されてもったいなかったの。桜大好きだから。
花瓶に活けてもこうして花を咲かせてくれて嬉しいな。


かかおとぷりんはチロっと顔を見せてくれましたが、すぐ家に引きこもっていますw
匂い&環境に慣れるまでのんびり覗いてます♪
写真はそのうち撮れたら、でw


ハムズ家系図、更新しました。
サイドバーの”プロフィール”よりご覧くださいませぴかぴか(新しい)
これで一枚目埋まっちゃったので次からは二枚目か?
写真付きにしたいから枚数増えちゃうw
印刷目的じゃないからいいかな〜。


banner_03.gif
 ポチっと押してねるんるん
posted by 彩香 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

緊張の…貴重なシーン

今日も見つめ合っているちょこ&みるく。
時々手でさえぎりながら直接対面のフリをしていたのですが、今日は二人とも大人しかったので禁断のシーン、やりました。

2009-03-19_1.jpg

いつでもさえぎれるようにがっつり正面から見てました。
目が離せないシーンです。
写真を撮り始めたのは様子を見て喧嘩にならなかったから。
ちょっとだけです(危険を伴いますので人間の思いだけで安易な行動はしないでくださいね)

ジャンハムの場合、メスならば同居が可能な個体がいると言われています。
実際仲良くしている仔たちを見たこともあります(その場合は姉妹で生まれたときから一緒でした)

ちょこ&みるくの不思議な関係をもっと知りたくて今日の様子見となりました。
(いや、繁殖するわけじゃないけどw)

2009-03-19_2.jpg
ちょこ:きになる〜あせあせ(飛び散る汗)
みるく:落ち着かない〜たらーっ(汗)

2009-03-19_3.jpg
お互いクンクンと匂いを嗅ぎ合い・・・。

2009-03-19_4.jpg
立ち上がったりするけど鳴き声もしないし咬む事もなく、お互い様子を見ているよう。
緊張感ある瞬間でした。

2009-03-19_5.jpg
以前病院の先生に教えていただいたように、どうやら体の大きなみるくの方が上位のようです。

2009-03-19_6.jpg
ちょこはすぐにおなかを見せみるくにされるがまま。
ただ二匹とも時折カジカジと歯軋りします。

みるくはちょっとちょこの毛づくろいの仕草をしていました。
ちょこは足をブルブルさせていていました。
急にこちらも動いたらびっくりして二匹が喧嘩したら、と思うと手に汗を握りながらガン見していました。
写真はそれぞれ一瞬ではなくて、こんな風にゆっくりと動いているのです。

2009-03-19_7.jpg
ちょっ! みるく!
それはちょこちゃんが重いって言ってるよあせあせ(飛び散る汗)
みるく:とろ〜ん・・・

2009-03-19_8.jpg
みるく:眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ちょこ:重いって言ってるでしょーパンチ

この後はつかず離れずという時間を経て(5〜10分くらい)しつこいみるくにキレたちょこが喧嘩をしかけ取っ組み合いにがく〜(落胆した顔)
速攻ケージに戻しました。
お互いを齧ることもなく、鳴き声のない喧嘩でした。
はい、止めに入ったあたしの指をちょこに噛ませましたけどw

で、まとめ。
やっぱり仲が良いのか悪いのかわかりません。けど同居はどうも無理らしいです。
かなりムチャ(?)させたので後で二匹にはご褒美をあげますw

*この行為は推奨できることではありません。最悪相手のハムスターをかみ殺す場合もありますので、絶対に無理をさせず安全に気をつけて自己責任でお願いします。


banner_03.gif
 ポチっと押してねぴかぴか(新しい)
posted by 彩香 at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

変な寝方&あんこ

いつものごとく、ちょこが散歩するとみるくの所に行きますw
最近はケージを噛んでみるくを起こそうとしていますふらふら
みるくも気になるから覗くものの眠気に勝てないようで・・・。

2009-03-17_1.jpg
こーんな感じで立ったまま寝てしまうことも!わーい(嬉しい顔)

ハムスターってほんと変な寝方、結構するんですねw


さて、あんこ。
2009-03-17_2.jpg
変わらずでするんるん のんびーりとぷりん&仔ハムの帰りを待っています。
そうそう、プリン達は22日に帰ってきまするんるん
楽しみだわかわいい
家系図も更新しなきゃw


banner_03.gif
 ポチっと押してねるんるん
posted by 彩香 at 20:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

