2010年04月08日

登録しました

ハムスターブログをお持ちの方に紹介メールがいっているようですが(?)、うちにもきましたw

ハムスター時計

見に行ってみると、最近の写真の中にkamilleさん宅のハムズも揺れるハート
うちも登録しちゃいましたるんるん
るみあのちゃんとした写真がなくて、”ぴあの親子”として登録したのはお楽しみってことで(違)

登録した時間は覚えていないので、見つけたらラッキーですよひらめき
ヒントはkamilleさんの近く?w

近況として。3匹みんな元気ですわーい(嬉しい顔)
4/1体重測定で、ぷりん:57g かかお:49g るみあ:36gといい感じです。現状維持してもらいましょう♪
ハムセレが切れたので、ハムスタープラスに切り替えてみました。体重の推移に注目していきたいですね〜。
今日あたり、また記録しましょうか。

るみあ、まだビビりで手乗りになってませんがだいぶ環境に慣れてきた模様。
よくコテンとひっくり返っているのですが大丈夫なんでしょうか・・・(斜頚的な意味で)



3bana.jpg

posted by 彩香 at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

兄弟の訃報

ぷりんの兄弟でブルサファのるな君が、2/5の朝、天に召されたと里親様から連絡をいただきました。

091227_0904~0002.jpg

1歳5ヶ月、3ヶ月の闘病生活を頑張ってくれたそうです。
きなこパパやみるくママ、兄弟の白雨君、めろんちゃん、そして仲間たちと再会して楽しく遊んでくれるといいな。
ご冥福をお祈りします。

ぷりんの兄弟は他にましゅまろ君となりました。
二匹にはまだまだ元気でいてほしいです。

ハムの寿命が短すぎて切なくなりますねもうやだ〜(悲しい顔)



bana119.jpg
posted by 彩香 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ハムズニュースw

更新していない間にあちらこちらでニュースが飛び交っていましたね。
記事はちゃんと追って見ていますし、気持ちもあるのですが なんせ筆不精中・・・コメントつけずに読み逃げばかりですいませんm(_ _*)m
時系列にピックアップコメを。

9/25 yoyoさん宅 リッツ君にお嫁さんが!
 ハムへの愛が伝わったのでしょう、ご縁を結びパールホワイトのお嫁さんを迎えることになったyoyoさん&リッツ君。
ちょっと距離があっても里子を迎えられるyoyo宅、今後も楽しみです♪

9/26 kamilleさん宅 繁殖計画中(ブライト君&エマちゃん)
 繁殖体勢に入りましたねー!かかおの姉妹エマちゃんはkamilleさん家9代目。クリサファのブライト君とクリサファキャリアのエマちゃん。どうなる?? ・・・なんか険悪なムード?

9/29 鮎宮さん宅 キラ君永眠(TT)
 キラ君はぷりんの異母兄弟でお兄さんにあたります。最後まで優しいキラ君でした。
鮎宮さんの帰宅を待って、みんなに挨拶をしてゆっくりと・・・。ちょこと同じ逝き方です。悲しいくらいその状況が見えます。
ご冥福をお祈りします。享年1歳11ヶ月

10/2 YORIさん宅 リリーちゃん大手術><。
 リリーちゃんはかかおのグランマ(祖母)です。胸元の腫瘍が急速に大きくなりYORIさん、手術を決断。リリーちゃんも一生懸命頑張りました!
経過は順調でご飯もモリモリ食べている様子!お疲れ様です☆
長生きしようね、グランマ♪

10/3 kamilleさん宅 繁殖選手交代(ブライト君&雪乃ちゃん)
 ブライト君は顔に負傷。エマちゃんとのお見合いは断念され、その姉妹である雪乃ちゃんとご対面。人の思うようにはいかない・・・なんてkamilleさん言われていますが、さてさて。
じっとりとw 行き先を見守ってますね☆

10/4 しろんさん宅 立会い出産?!仔ハム誕生♪
 りぼんちゃんが出産しました!パパはYORIさん宅のハリー君です♪
キラ君のお孫さんに当たるということは・・・かかおとどういう関係になるの?(ややこしい)
初めてハムスターの出産シーンを見ました!しろんさんのレポートに大感激!ハム愛好家でもこのシーンを見たことのある人はなかなかいないのではないでしょうか?
4匹の仔ハム誕生、順調にすくすく育っています。どんな仔に成長するか楽しみです♪


とまぁ、主な出来事ピックアップ〜なんていいながらこれだけでかなりな長さになりましたね^^;
うちのハムズの写真は次の記事にしましょうかw
・・・まめが一番ね^^;


br_banner_helloween.gif
posted by 彩香 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

