2010年06月21日

近況と私信

前回の更新からしばらく開いてしまいました・・・。
5月下旬は実家に用事があり北海道へ一週間ほど行ってました。それが落ち着いたかな、という時に博多の義祖父が亡くなりとんぼ帰り。東京の家に着いた翌日は博多へ、と世話しなくしていました。
今月はだらだらしていただけですがw 例のごとくサボり癖ですふらふら


わっこさん宅へ行ったトリアちゃん(るみあの姉妹)が先日出産したと連絡をいただきました。
トリアちゃんおめでとう〜るんるん 多産だったようですぴかぴか(新しい)
かかおはおじいちゃんになったのねわーい(嬉しい顔)
今後が楽しみです。

るみあですが、お年頃になりました。現在生後4ヶ月。
けれど繁殖の計画は保留なのです。
何故なら。
斜頚の疑いが拭えなくて・・・。
生れた時から少し首をかしげている感じがしていました。見上げてコテンって転がることもまだあります。
様子を見ていたのですが、お婿さん候補のお話もありますので、今週中には病院へ行って繁殖できる個体か診て貰おうと思います。


>らんくすさん
ここでのレス失礼します。
るみあはこのような状態なので、もう少しお返事待っていただけますか?
よかったら左側にあるメールフォームにて連絡先を教えていただけますと、こちらからご連絡できるのですが。
よろしくお願いします。

ついでにぷりんも連れて行って診て貰おう。
鼻の横にぽちっと赤い出来物がありまして。ぷりんはもうすぐ1歳9ヶ月と高齢なので治療と言っても飲み薬でしょうけど。

って、おぉーexclamation×2

うちのオトコノコの中で、歴代1位長寿記録達成しましたぴかぴか(新しい)

おめでとう〜ぷりんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ほとんど寝ていますが、デカペレも食べれるほど元気です。



br_banner_tsubame.gif
posted by 彩香 at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

更新ネタもないほど平和

あっという間にGWも後半ですね〜。更新ネタもなく平和な彩香家。

5/2は掃除日で丸洗いしました。
今回からるみあもお散歩して時間つぶししてもらいまするんるん
だいぶ手にも慣れてきたので(まだ飛び降りようとするけど)散歩させても捕まえることが出来るようになったので。

ちなみにかかおも一緒に放したらやる気になられたので、かかおは待機願いましたw

まだお気に入りの場所がないるみあはまんべんなく部屋をお散歩して堪能した模様。
ケージに帰したときには興奮状態で、ガーガー回して走ってました。

2010-05-02_3.jpg
るみあ:体重43g

めっちゃ増えてる!Σ( ̄□ ̄;)
実においしそうにご飯を食べるお嬢さんですわーい(嬉しい顔)

ぷりんのケージ掃除していた時の写真が↓
2010-05-02_4.jpg

無理やり3匹をおさめてみましたw 興奮して走るるみあ、散歩途中でかかお宅を覗くぷりん、気づいたかかお、の図です。

こんな感じでこの3匹は平和に過ごしています。
今のところ病気の兆候もなく、食欲もあり、ほのぼの〜です。

そうそう、しいてあげれば。
るみあの首がちょっとかしがり気味で、後ろにコテンと転がることがしばしば。
斜頚なのかな? 正常の範囲??
繁殖に向いている個体なのか、ちょっと気になっています。
様子見中。。。



banner_br_mogura.gif
posted by 彩香 at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

近況

ハイ! 更新サボり過ぎてどこから手をつけたらいいかわからなくなっている彩香です。こんばんは(挨拶)

先週末はお義母さま主催のお食事会で鎌倉までお出かけ。
家族に誕生日をお祝いしてもらいました。
2010-04-10.jpg
もう半ばですよもうやだ〜(悲しい顔) 嬉しくない年齢になってきましたw


3匹のハムズは元気ですよ〜揺れるハート

2010-04_16_1.jpg
るみあ

デカペレも食べる好き嫌いのない仔です。
まだ手を見ると怖がってますが、環境には慣れてきたみたい。

2010-04_16_2.jpg
ぷりん&るみあ

4/11のお掃除時に対面させてみました。
ぷりんはご飯がないかとケージに入って。孫には目もくれてませんw
一方、るみあは大きな白い人(ハム)に警戒モードで近寄り・・・。
ヂヂヂーと嫌がって逃げてましたたらーっ(汗) 逃げられると追いかけるぷりん。
(ちょっとやめてよねーダッシュ(走り出すさま) 可愛い可愛いってしてあげてよー)
と即効ストップexclamation ぷりんは強制退去ですw

寒暖の差が激しいこの頃ですが、うちの動物たちはみんなのんび〜りとしています(あたし含めw)

【体重測定】

2010-04_16_3.jpg
るみあ:40g

2010-04_16_4.jpg
ぷりん:59g

2010-04_16_5.jpg
かかお:49g


banner_br_mogura.gif
posted by 彩香 at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

