2011年06月25日

家系図更新―私信です

ハムズの家系図、ずっと更新していませんでした(汗
ショコラはもう9ヶ月だというのにあせあせ(飛び散る汗)

やっと家系図更新しました!
2011-06-25.jpg
*クリックで拡大します

したらばバッド(下向き矢印)
ショコラの家族の名前とか、全然わかっていないことに気づきました。

わっこさ〜んexclamation
ショコラパパと兄弟のお名前教えてください〜あせあせ(飛び散る汗)
以前いただいていたメール、データ飛ばしちゃってなくなってしまいました。ごめんなさい。
なので私信しちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _*)m


200040a.jpg


br_banner_tsubame.gif
posted by 彩香 at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

お花見とお知らせ

近所の公園で咲いている桜、咲き始めましたわーい(嬉しい顔)
2011-04-04_3.jpg
本日、晴天なり。
青い空に桜も映えます(映りがイマイチなのは腕が悪いだけですw)

かかおとショコラもお花見に参加かわいい
2010-04-04_2.jpg

かかお 2歳1か月、ショコラ 7か月を迎えましたぴかぴか(新しい)
2匹とも一緒に花見を迎えられたことが嬉しいです。

大好きな桜の季節。やっと愛でる気分になれました。
地震以来落ち込み気味でしたから、ここで上昇しとかないとね。



地震といえば(と、強引に話を変える)
いつも楽しみに見に行っているブログがあります。
そこはいろんな動物を多頭飼いされていらっしゃって。子供のころ、ムツゴロウさんに憧れていたあたしはすっごくワクワクするブログです。

そのブログの管理人さんであるマメKさんが、この度、義援金支援チームを立ち上げました。
その名も、『RAINBOW PROJECT

先日、猫のレイ君が地震のストレスにより体調を崩し、虹の橋を渡ってしまいました。
東京にいる猫でもこれだけ怖かった地震。
被災地のしっぽ(動物)達を助けたい、というレイ君の願い。
そこから始まった企画です。

マメKさんご本人からは自宅のしっぽ達をモデルにしたポストカードを販売。
他、ハンドメイド品や不用品をオークションで販売し、その収益を義援金にしようという物です。

ハムスターブログと直接は関係ないのですが、ご縁があると感じここで紹介させていただきました。
数ある支援先の一つとして見ていただけると嬉しいです。

尚、『RAINBOW PROJECT』のサイトは現在作成中とのことでまだ販売開始はしていませんのでご注意を。
RAINBOW PROJECT』の進行はBBSより見られます。

マメKさんのブログ、『みっくす☆ジュース』で経緯を見ていただけると詳しくわかります。
2010-04-04_5.jpg


banner_br_sakura.gif


posted by 彩香 at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

近況という名の言い訳

(ひっそり・・・)


こんばんは。生きてますw
またまた長い間更新滞っていました。
コソコソと更新ですw

近況とは名ばかりの、言い訳です↓

・デジカメ変えました
いまだに使い方を覚えていないので、あまり撮っていないという(ダメダメ)
パソコンにデータ移すのはどうやるの?なんて思いながら放置プレイでした。やっとできた・・・。
けど接写がわからないのでブレブレ。ごめん。

・メールアドレス変わりました
プロバイダーを変えた為、メールアドレスも変わりました。
これの設定変更もウダウダしていた為対応が後手になってます。すいません。
もしこの1ヶ月の間に、メールしたけど返事ない!って方がいましたら、お手数ですが再度送信してくださいm(_ _)m 
普段からメールこないから大丈夫だと思うけど(それも淋しい?)

・やる気が家出しました
まぁ、早い話が更新していなかった大部分の理由ですわw まったくもってすいません。
親父の病気、母親の病気、仕事もどき、薬の変更などなど、珍しく今年は気ぜわしくしていて、落ち着いた頃にはテンション下がってました。
ちなみに、”やる気が家出した”と旦那に言ったら大ウケしてました(どうでもいい話)

ぼちぼち更新出来ればと思います。


気を取り直して、ハムズ話。

ぴかぴか(新しい)かかおさん
2010-10-12_1.jpg

10/4で、1歳7ヶ月になりましたるんるん 早いものです。
食は少し細くなり、寝ている時間が増えましたが毛並みも良く、元気です。

2010-10-12_2.jpg
(ちょっ、はみ出しますよ)

出せ出せのケージ噛みも健在w

2010-10-12_3.jpg
飼育環境の変化により散歩をさせられなくなったので、これは久々の散歩。ちょろちょろしてますw
体重:48g


ぴかぴか(新しい)るみあさん

2010-10-12_4.jpg
ハムセレより乾燥野菜が好きなお嬢さん。7ヶ月を過ぎました。

実はあまり体調は良くなってないのですバッド(下向き矢印)

2010-10-12_5.jpg
一度は回復に向かったのですが、すぐにぶり返してしまい。まだらハゲ、部分脱毛、皮膚の赤みが続いています。
水も結構飲み、かかおの倍は減ってます。その分おしっしも多いかも。
寝ている時間は多いけど、食欲あり、うんぴは立派。

2010-10-12_6.jpg
背中側の毛並みはいいのです。若いからね。
体重:44g

二匹とも、昨日から床材を広葉樹チップに変えました。通常バージョンです。



br_banner_helloween.gif
posted by 彩香 at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

