2007年04月11日

今日の様子

あんこは朝から回し車を爆走していたのですが、夜にはまたスローな動き、半目としんどそうな様子が見られ心配です。
時間をかけてペレットを口につめ、家に帰っていきました。
今も家にいます。

あやは家から出てくるようになり、回し車に乗ったりしていますがなんだか落ち着かない様子です。
昨日よりは噛まなくなったような。

ということで、夕食後ハムスターの大手サイト、「ハムスターエッグ」で病気のことを旦那と調べてみました。

●骨折
〜略〜背骨を骨折した場合は足が伸びきったような歩き方になり、後ろ足がうまく動いていないのがわかります。〜略〜

byouki1.jpg

あやもあんこも回し車は普通に使っています。
なので、先生が言っていた圧迫骨折というのは当てはまらないような気がします。

どちらかというと思い当たるのが、「擬似冬眠」

●擬似冬眠
原因
気温の低下。気温の急激な低下。部屋が暗すぎる。

思い当たる節↓
・寝ている時間が多い。(いつもに比べて)
・部屋が寒い。(あたしが寝込んでいて、エアコンをつけてあげれないことがあったため)
・部屋が暗い。(寒さ防止に毛布をかけているため)

byouki2.jpg

明日からは以上の点を気をつけて、さらに様子を見たいと思います。

ちなみに子たちはまだ若い為体力があったので症状がでなかったのでは?と推測しています。


banner_03.gif
 ポチっと押してね。
posted by 彩香 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あや&あんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

