2006年10月08日

さようなら、ごめんね、大福

昨夜からケージを開放してハムスターを遊ばしていました。
いつもならすぐわかるのに、大福だけいない。
暗くしたら戻ってくるだろうとケージを開放したまま、呑気に寝てました。

今朝、戻っていない大福が心配で家中を探しました。
そうしたらありえない所から発見されました。
ケージの下です。圧死でした。

平たくなってつぶされて死んでいる大福に一瞬混乱が巡りました。
どうしてこんな所から大福が?

慌てて旦那を起こしました。

ごめんね、大福。苦しかったよね。
おかぁちゃん、気づいてやれなくてごめんね。

悲しくて悲しくて何度も頬づりしました。大福の毛並。
とっても可愛い子で、1歳を超えたばかりだったのに。
短い命をこの手で摘み取ってしまいました。
昨夜は珍しくたくさんお酒を飲んで帰宅したから些細な事に注意が回っていなかった。いや、これもいい訳。

ごめんね、大福。

大福は昨日土を入れ替えたばかりのプラントに埋めてあげました。
たくさんの仲間のいるところで楽しく暮らしてね。
posted by 彩香 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大福&おはぎ&雪乃介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33114636
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。