2011年08月03日

状況報告

前回の発情日より毎日ケージ越しで顔合わせしているのですが、ずーとショコラの拒否鳴きが続いています。
そしてなんだか元気がない。
窓開けて風通し良くしているけど、暑いのかなぁ?

なので、デート出来ていないのですもうやだ〜(悲しい顔)

もう少し様子見て、ショコラの拒否が続くようでしたら繁殖断念も・・・。
YORIさん、すいませんバッド(下向き矢印)

人気ブログランキングへ
posted by 彩香 at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラちゃん、無理しないで下さいね。
今の時期は湿度が高くて、ハムには苦手な季節ですよね。
真夏のカップリングは厳しかったかな。
まずはショコラちゃんの体調第一ですね。
お大事に。
Posted by YORI at 2011年08月04日 10:03
ママのトリアさんも、うちでは初のお見合い6連敗という最高記録を出し、まだ破られていませんでした((-_-;)
7回目の見合いでやっとできたのがショコラさんで、その後も一度も出産しなかったママは育児もお嫌いで、2週間目に放棄してました。
初心者の男の子には手強すぎるお相手なのかも知れません。
もしかすると実家ではなく、出張して複数の♂とお見合いしたら誰か気にいるかも??
Posted by わっこ at 2011年08月06日 06:00
>YORIさん
そっか、湿度高いですもんね^^;
適度にエアコンつけるようにします。
特にどこが悪いとかではないので、ただただバテているのかも。
今日も拒否鳴きされました^^;
ショコラの発情日は、いつ!?

>わっこさん
いつもアドバイスありがとうございます♪
そうでしたね、トリアちゃんのカップリングも難航したんでしたね。
出張お嫁に出すには年齢がギリギリすぎるので(先日4日で生後11ヶ月になりました)、このまま様子見ることにします。。。
出来なくても仕方ないかな、と。
Posted by 彩香 at 2011年08月06日 22:13
ショコラちゃん、結構高齢になったので、体調とか、温度・明るさなど環境状態とかで発情したりしなかったりと思うのです。
何とか今週中くらいにはうまくいってくれるとよいのですが。
Posted by kamille at 2011年08月08日 09:39
>kamilleさん
そうですね、環境の変化が大きいのでしょうね。
毎日拒否鳴きで、お見合いは進んでいません。
こればかりはショコラの気分が乗るのを見守るしかないです。
Posted by 彩香 at 2011年08月10日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

