2011年06月28日

夏、恒例の

2011.06.28_10.jpg

今日も東京暑かったですね〜。
九州南部は梅雨明けしたとか。
洗濯も3回分回し、布団も干しましたよw

暑くなってくるとハムスターの野良寝が見られます。

2011.06.28_11.jpg
眠い(睡眠)

小屋裏で寝てましたw


ある時は↓
2011.06.28_12.jpg
”むにゃむにゃ…”

顔出し寝眠い(睡眠)

気温が関係あるのかわかりませんが、最近ショコラは塩土をよく齧ってます。
歴代ハムズ使いまわしているので半分くらいまで小さくなった物をいれてました。
それでもショコラの齧りっぷりは驚くばかりで。

2011.06.28_13.jpg
真ん中にあるのが、現在の塩土
ハムセレと比較するためにエサ皿に入れてみました。
明日、新しい塩土がくるのでそれまでこのままで。
1週間前はこれより一回り程大きかった気がするんだけど、いくらなんでも一日じゃなくなりませんからね。


そうそう。ハムズ家系図更新しました。
左サイドバーのプロフィールにリンクあります。訂正箇所がありましたらお知らせくださいませ。

来月引越しするんですが、新居ではハムズ部屋(物置部屋ともいうw)が出来る予定です。ちゃんとエアコンもついているんです〜。
もし、ショコラにお婿さん候補がいたらちょっと繁殖も考えています。
希望はプティング系、クリサファ系がいいな〜と。
7月下旬に出張お婿さんを迎えられたら、適齢期内でしょうか。
ショコラはクリサファキャリアです。
立候補します!ってハムちゃん、いらっしゃいますか? ご一報くださいませ。
7/5追記:お婿さん募集は一旦締め切りました。ありがとうございます。


200040a.jpg


br_banner_tsubame.gif
posted by 彩香 at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハリージュニアとヒカルさんはハリー君をお婿にレンタルした時、ブルサファのむらさきとの間に2匹だけ生まれた兄妹です。
むらさきとはクリサファキャリアのブルサファの
ボスの娘でママは確かプティングです。
しろんさんやyoriさんのところの家系図に乗せて頂いていたような・・・。
お婿さん候補、yoriさんのトミー君、しろんさんのブドウ目パールの兄弟はプティングとクリサファの血が両方入っていて、ハリー君と直接血縁がないような・・・。
Posted by わっこ at 2011年06月29日 05:14
>わっこさん
詳細ありがとうございます。
家系図とりあえず出来ました。
ショコラの繁殖は環境と状態と縁で決まるでしょうね。無理はしないことにします。
アドバイスありがとうございます!
Posted by 彩香 at 2011年06月29日 22:22
あら、トミーもお婿さん候補に入るんですね?
ずっとハリーの系統だと思っていました。

改めてkamilleさんの家系図を見直すと、トミーは
ハリーの兄妹のひ孫なんですよね。なるほど。
随分離れています。
同時期に生まれたマルスはハリーのひ孫ですけど。

今回、シルキーと千緒ちゃんベビーは全員男の子だったので、お嫁さんのアテが外れました。
良かったらトミー(ちょっとおデブ)も候補に入れて下さい♪
Posted by YORI at 2011年07月01日 10:09
8月中に出産に持っていければ、年齢的にも大丈夫ですね。
空調管理のハム部屋ならばっちりですし。
良縁に期待しています。
Posted by kamille at 2011年07月01日 11:38
>YORIさん
お婿さん候補、ありがとうございます^^
とっても嬉しいです。
後日別途メールさせていただきますね。

>kamilleさん
繁殖期ギリギリなので子が出来るかはわかりませんが、楽しみが出来ました。
いい報告ができるといいな。
Posted by 彩香 at 2011年07月01日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212322387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

