2011年06月25日

家系図更新―私信です

ハムズの家系図、ずっと更新していませんでした(汗
ショコラはもう9ヶ月だというのにあせあせ(飛び散る汗)

やっと家系図更新しました!
2011-06-25.jpg
*クリックで拡大します

したらばバッド(下向き矢印)
ショコラの家族の名前とか、全然わかっていないことに気づきました。

わっこさ〜んexclamation
ショコラパパと兄弟のお名前教えてください〜あせあせ(飛び散る汗)
以前いただいていたメール、データ飛ばしちゃってなくなってしまいました。ごめんなさい。
なので私信しちゃいました。
よろしくお願いしますm(_ _*)m


200040a.jpg


br_banner_tsubame.gif
posted by 彩香 at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はーい!当時のメールを探したところ、以下のものが残ってました。

お元気ですか?かかおくんの娘を頂いた永戸です。先日ご報告したとおり、やっとハリージュニアとの間にベビーが産まれました。
トリアは一度、かごの扉を押し開け脱走したら散歩にハマり、赤ちゃんが二週間直前にもしばらく脱走してました。でもみんな元気で育ちました。ブルサファ♂2♀3で、もしかして彩香さんがお迎えされるかもと一番大きいけどおとなしい娘を残してあります。
それとも全く血縁のない男の子の方がいいでしょうか?
でもトリアはなかなか子供産みませんし、この子を繁殖しないとかかおくんの血が絶えてしまいそう…

ということで、当時はうちは大奥スタイルの繁殖だったため(一夫多妻制)パパはハリー君ジュニア、たぶんyoyoさんのメイちゃんとしろんさんのハム友さんのとこに行った男の子も半兄弟です。
ショコラさんの残りの兄弟は、ショコラさんを残して全員名古屋のショップさんに送ったので、名前はわかりません。
トリアさんの子は2回目に期待してたのですが、
その後、放浪癖と不妊で1回も出産しないで天国へ・・・。すみません、血を絶やしてしまいました。
Posted by わっこ at 2011年06月25日 23:37
確かに家計図更新はちょっと時間がかかりましたね。
名前はなかなか全部はわからないものです。自分もいつも苦労しています。
今後、ショコラちゃんには養子を迎えるのかな?
それとも他のことが御多忙のようなので最後になるのかな。
Posted by kamille at 2011年06月26日 09:16
ショコラちゃんのお祖父ちゃまのかかおくんはハリーの甥で、お祖母ちゃまのぴあのちゃんはハリーのいとこなんですね。
家系図を見ると一目瞭然で良いですね。
私も家系図作りたいと思いながら、ハードルが高すぎです。(^_^;)
Posted by YORI at 2011年06月26日 10:47
>わっこさん
メールひっぱり出してきていただきありがとうございます。パソコンをインストールしなおしたときにバックアップを取りそこなったようです。
ハリー君ジュニアということは、ハリー君の息子でしょうか? ハリー君ジュニアのお母さんはクリサファでしょうか?
すでにこんがらがってますw
兄弟の名前、そういうことでしたら大丈夫です^^
血を絶やしただなんて、気にしないでくださいね。うちにも不妊の子いましたから。

>kamilleさん
やっぱ家系図はすぐ作らないとダメですね。訳わからなくなる^^;
仔ハム見てたらお婿さん…って思っちゃいますね〜。とりあえず引越ししてから状況を見てですね。
ショコラの年齢的に難しくなってきますが。
その時は出張お婿さん募集かな。

>YORIさん
YORIさん宅の家系図は膨大な情報量になりますもんねw 
こうしてみると、ショコラはハリー君と縁がある子なんですね。
Posted by 彩香 at 2011年06月26日 15:44
こんばんわ、ハリージュニアとは、yoriさんに無理を言って残してもらった、あのヒカルさんと同腹の兄弟でクリサファです。
今気づいたのですが、メイちゃんもショコラさんもいとこでヒカルさんの姪ですね。
こうしてみるとショコラさんにはハリー君の血が
入りすぎていましたね。
お婿さんにはハリー君の直系でない子がよさそうですね。
Posted by わっこ at 2011年06月27日 01:40
>わっこさん
ふむふむ。ありがとうございます。
ハリージュニア君のお母さんはわっこさん宅のクリサファですか?
Posted by 彩香 at 2011年06月27日 08:10
写真入の家系図あこがれます♪
ウチでは家系図作るほどの歴史はないのですが、こんがらがるまでに(名前が似てたりするので)紙には書き留めております。
わっこさんのコメント見てたら、私の名前が出てて、嬉しくてびっくり♪メイのおかげで、係わり合いが出来て嬉しいです♪
Posted by yoyo at 2011年06月27日 20:19
>yoyoさん
うちもやこしいわけじゃないので、そんなに必要じゃないのですが、家系図は自己満足で作ってますw
yoyoさんも作ってみては? 思い出と夢が広がりますよw
わっこさん繋がりで親族になれたこと、あたしも嬉しいですo(^▽^)o
Posted by 彩香 at 2011年06月29日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。