2011年04月16日

ショコラ 7か月過ぎました

余震今日は落ち着きましたね。急に回数が減ったのでそれはそれでかえって落ち着かなかったりw

ショコラは7か月を過ぎました。
2011-04-14_1.jpg
”どーん”(ドアップ)

ご飯タイムは手を入れるといまだに飛びかかって齧られますw あまり仲よくなれていない模様。
手のひらに乗せることはできるんですけど、ショコラが落ち着かないようです。

2011-04-14_2.jpg
ご飯を入れるとほとんどほお袋に入れているようです。

2011-04-14_3.jpg
その場で野菜をちょっと食べていますが、家に持ち帰って貯蔵しているようです。
掃除のたびにザラザラと出てきますからww

ショコラさん、なんかスマートになった気がしていました。
なので最近サボっていた体重測定を実施。

35g
うん、やせたね。

うちに来た時が36g、一時期おでぶぅでした(丸々としていたんです。体重は失念。かかおより体重ありました)。おでぶぅ時期は残さず食べていたようでしたが、いつの間にか貯蔵することを覚えたようです。
暗くなるとホイールもカラカラとよく走っています。

暖かくなったのでエアコンは使っていません。でもペットヒーターだけはまだ怖くて外せない。。。


banner_br_sakura.gif
posted by 彩香 at 00:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラたん、見た目はそんなに細い感じはしませんが、数字を見るとスマートなのですね。。。
うちのたらとは比べ物にならないのが、よく分かります・・・そして、まずえさ入れに体ははいりません(笑  しかも最近は、好きなエサだけ食べると、後はステージから、1階へちゃぶ台をひっくり返すように投げてあります(^^;
表情がちょっとメイに似てると思うのは気のせいでしょうか・・・。
Posted by yoyo at 2011年04月16日 08:40
ご記憶かと思いますが、ママのトリアさんは3姉妹の中でも一番のビビりさんなのに家でも随一の脱走マニアでした。
ショコラさんも兄弟みんな付き合いにくそうな性格でしたが、ショコラさんは大きくて比較的落ち着いていたようでした・・・。
他に行った男の子は良くひっくり返ってビービー鳴いていました。
外では平気でもかごに手を入れると飛びかかってくる子ってたまーにいますね・・・。
そういう子はちょっとかわいそうですが、手に向かって来た時、軽く鼻を指ではじいてひっくり返します。
人の手は怖いと覚えさせて寄って来なくなったら今度は喜びそうなおやつを持って手を入れてそばに置く…を繰り返すと必ず攻撃しない良い子に!
Posted by わっこ at 2011年04月16日 23:57
小柄ですねー
いや、このサイズが普通でしょうか。
食欲があるようなので心配はなさそうですか。
うちもエアコンはもう止めました。
Posted by kamille at 2011年04月17日 09:53
サファイアはやっぱりビビリ&ガブリエルが多いみたいですね。
性格がちょっと神経質なのかも知れませんね。
うちではビオラがガブリエルでした。
今ではほとんど噛みません。
ヒカルは噛まなかったけどすごいビビリでした。

ショコラちゃん、今は小柄ですが、サファイアはあとですごく大きくなるかも知れません。
ウンテイが得意だったビオラもヒカルも、すっかりおでぶに。(^^ゞ
心配は無いと思いますよ。
Posted by YORI at 2011年04月17日 13:46
>yoyoさん
ショコラもちょっと前まではたら君のようにまんまる体系でした。それが気づいたら(あたたかくなってから?)スマートになってて。
かかおをかまっていたからショコラ的には快適だったのかしら?w あまり触ることもなかったのでかえって安心できたのかもw

>わっこさん
そうでしたそうでした。トリアちゃんビビリ〜ちゃんでしたね。
今の飼育環境にしてからお散歩をさせてあげられないから、どうしても懐きづらくて。
おやつでつる作戦続行しますw

>kamilleさん
ちょこもこれくらいの体格だったのであまり心配していません。よく運動してますからきっと消費量が多いのでしょうw
そういえば、ショコラは全くケージを噛まない子なんです。今までいなかったわ、噛まない子。

>YORIさん
そうですね〜。ブルサファだから、というのもあるかもしれませんね。
最近、おやつでつる作戦してなかったので、ご飯時ワシワシ触る作戦はしています(迷惑w)
そのうち噛まなくなるんじゃないかな〜とは思ってますw
Posted by 彩香 at 2011年04月17日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196033777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。