2011年04月04日

お花見とお知らせ

近所の公園で咲いている桜、咲き始めましたわーい(嬉しい顔)
2011-04-04_3.jpg
本日、晴天なり。
青い空に桜も映えます(映りがイマイチなのは腕が悪いだけですw)

かかおとショコラもお花見に参加かわいい
2010-04-04_2.jpg

かかお 2歳1か月、ショコラ 7か月を迎えましたぴかぴか(新しい)
2匹とも一緒に花見を迎えられたことが嬉しいです。

大好きな桜の季節。やっと愛でる気分になれました。
地震以来落ち込み気味でしたから、ここで上昇しとかないとね。



地震といえば(と、強引に話を変える)
いつも楽しみに見に行っているブログがあります。
そこはいろんな動物を多頭飼いされていらっしゃって。子供のころ、ムツゴロウさんに憧れていたあたしはすっごくワクワクするブログです。

そのブログの管理人さんであるマメKさんが、この度、義援金支援チームを立ち上げました。
その名も、『RAINBOW PROJECT

先日、猫のレイ君が地震のストレスにより体調を崩し、虹の橋を渡ってしまいました。
東京にいる猫でもこれだけ怖かった地震。
被災地のしっぽ(動物)達を助けたい、というレイ君の願い。
そこから始まった企画です。

マメKさんご本人からは自宅のしっぽ達をモデルにしたポストカードを販売。
他、ハンドメイド品や不用品をオークションで販売し、その収益を義援金にしようという物です。

ハムスターブログと直接は関係ないのですが、ご縁があると感じここで紹介させていただきました。
数ある支援先の一つとして見ていただけると嬉しいです。

尚、『RAINBOW PROJECT』のサイトは現在作成中とのことでまだ販売開始はしていませんのでご注意を。
RAINBOW PROJECT』の進行はBBSより見られます。

マメKさんのブログ、『みっくす☆ジュース』で経緯を見ていただけると詳しくわかります。
2010-04-04_5.jpg


banner_br_sakura.gif


posted by 彩香 at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かかお君たちがコラになっている写真、何かのカードにいいですね!
Posted by kamille at 2011年04月05日 15:21
>kamilleさん
今年の花見は2匹も参加させたかったのでちょいと作ってみましたw
気分だけでも出てますよね^^
Posted by 彩香 at 2011年04月05日 16:24
うちでも昨日やっちまいました・・・。
ばーさん犬1頭だけの散歩から戻ってみると、
ハムの親子のケースが台から落ちてひっくり返っており、
玄関をあがったところに、わんこになめられながらママハムが倒れていました・・・。
傷一つなかったけど、よだれだらけで白眼をむいて、拾い上げても無反応なので「ついに・・・」と悲しみながらプラケに入れ、逃げたチビ達を集めて(ママがおとりになったのかチビ達は無傷)そのまま仕事へ。
帰宅後、尾は子を作ろうとケースを開けたら、なんと白ハムママはぴんぴんしていました。
脱走→わんこに遭遇→気絶だったようです。
わんこはいじめたりはしなかったようですが、かなり寿命が縮んだのでは?
今後はもっと気をつけなくては。
Posted by わっこ at 2011年04月06日 00:41
>わっこさん
ママハムちゃん無事復活してよかった〜。
わんこ的には優しく楽しく(?)接してくれたんでしょうね。ハムズからしたら気絶ものでも。
ベロベロによだれだらけでひっくり返っている様子が瞬時に浮かびました。
心臓バクバクもの、お互い気を付けましょう! わわわ。
Posted by 彩香 at 2011年04月07日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。