2011年03月12日

地震ー私は無事です

昨日の東北地方太平洋沖地震、甚大な被害が次々と報告されています。
みなさま、無事ですか?
彩香家は人間、動物みんな被害なく無事です。
ハムズにいたっては、いつもと変わらず寝てご飯食べて走っています・・・。
家の中も壊れている物はなく、水道ガス電気も大丈夫でした。


14時26分一発目の地震の時、ちょうど地元商店街の店先にいました。
迎えのお店のご主人が、「大きいぞっ!」と叫ばれ、あたしは「?」
その直後ぐわんぐわんと揺れました。電線があんなにたわむように揺れたのを初めて見ました。
お店からもみんな外へ出てきて固まって固唾を飲み。
治まって即買い物して帰宅すると、猫は押し入れの中に避難してました。

北海道の実家とはすぐに電話で安否確認でき、義家族の安否も確認できました。
旦那は夜、電車運休のため会社の人と歩いて帰宅。

ニュースとmixiのつぶやきから目が離せなかったです。
いまだに座っても立ってても揺れている感じがします・・・。
完全に地震酔いしてます。

今夜は、福島第一原発のことが気がかりです。避難範囲が広がっているし・・・。


banner_br_sakurabird.gif
posted by 彩香 at 20:29| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彩香さんはお外にいらしたんですね。
皆さんご無事で本当によかった!

我が家のハム達は、あの大地震でも
全員爆睡しておりました┓( ̄▽ ̄;)┏
呆れつつも寝顔に癒され落ち着かされましたw

原発の方も数値が下がってるとの一報が入ったようで
このまま地震自体終息して欲しいですね。

まだまだ余震もありますので
お気をつけておすごしくださぃマセ
Posted by みぃた at 2011年03月12日 21:06
揺れも怖かったし、真っ暗なまま時間が過ぎていくのも不安でした。
原発も何とかなりそうだし・・・

ただ先週かかお君と一緒にお祝いをしたエマが、昨日亡くなりました。
Posted by kamille at 2011年03月12日 23:17
>みぃたさん
ハムズって揺れは感知しないのでしょうか?w
全然マイペースで過ごしていますよね。
原発の方は落ち着いたとニュースを見てほっとしています。
みぃたさんもお気をつけて><。

>kamilleさん
停電とのこと、暗闇ってそれだけで怖いですよね。その上頻発する地震。
小さいお子様がいる中で気が休まらなかったでしょう。もう復旧されたでしょうか。
エマちゃんの訃報、とてもショックです。ご冥福をお祈りします。
kamilleさんも大変気を落とされているかと思いますが、少しでも休まれてくださいね。
出来ることありましたら協力したく思います。ぜひお声かけてくださいね。
Posted by 彩香 at 2011年03月12日 23:32
彩香家のみんながご無事で、何よりです。
明日から電気の制約があるようですが、ご不便でしょうが、頑張ってください!
熱帯魚など飼ってる方は、大変ですね。ハムズにも少し温かくなった頃で、良かったです。
Posted by yoyo at 2011年03月13日 22:12
>yoyoさん
あたしのいる地域では計画停電の対象から外れていました。なので出来る範囲の節電をしています。
かかおがおじいちゃんなのでエアコンは昼間くらいしか切れません・・・スイマセン(体調崩すのが怖いので)
ハム友さんもみんな無事とのことで安心しました。
コメントありがとうございます。
Posted by 彩香 at 2011年04月04日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190278814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。